2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新居決定おめでたうー

そんなわけで今頃必死こいて荷造りしているはずのえらいひとのところより名古屋新居探索道中のネタ。 とりあえずはいい物件が決まったようで何よりです。 でもおうち決めるのって意外と「縁」が関係しますよね(うんうん) 俺も今の物件決めるときは駅からの…

再検査キター

つうことで「肝機能とか高血圧がやばいので仕事をさぼりにおいでー」という呼び出しがかかる(汗) ま、昨年よりは改善してたからいいんだけど、再検査の日までは禁酒したり食事の量を減らしてみたりいろいろあがいておかんとな。。。

いい方向と考えておこう。

ついに東京ドームも実数公開するらしい。 どのくらい水増ししてるのかなぁ、とか嫌らしい見方も出来るんだけど、とりあえずはいい方向に向かっていると思いたい。

バイオリズム悪化ちう。

つうことで、今週末もうちに引きこもってぼおってしてみたり。ま、ちょっと頭痛がしてたので「風邪かな」と思って様子を見ていただけなのだが。 でも一向に良くも悪くもならないところを見ると、どうやらこの頭痛は肩こりからきているような気が(汗) #ど…

M.I.Q.第2-2話

いやぁ、わざわざうちんちを訪れる数十人のM.I.Q.ウォッチャーのみなさん、こんばんは。 今回は、ほんとにやってくれました。 ということで早速突っこんでみましょう。 冒頭、デザートの売り込みを画策する小田さん。 や、それはいい考えだけど、そんなこと…

そんなわけで。

今日は祝日だった関係で、マガジンを火曜日までに早売りしているところも多いと思うんですが、一応うちんちは明日の夜にフォローしますね(謎)

調子が悪い。。。

せっかくの休日なのに、おうちでぼおっとして過ごす。 部屋の掃除も、洗濯も、本棚の整理も、未読のまんがの整理すらやる気が起きずにひたすらぼおっとして過ごす。 どうも良くない傾向ですなぁ。。。 そんな気分が伝染したのか、パンヤではショットもパット…

声優交代〜?!

大山のぶ代降板ですってー?! いやはや驚いた。後任とか書かれていないからどこまで具体的なのかは分からないけど。

低価格路線のビジネスモデル

最近IBookG4のキーボードを壊してしまったらしいライダーさんなえらいひとのところより低価格路線のビジネスモデルのおはなし。 俺も難しいなぁ、と思います。 が、その訳は別の意味がありまして。 単に「市場規模から考えて低価格路線じゃペイしないんじゃ…

レッズ優勝

や、根は関西人なのでどっちかというと2位に甘んじてしまったガンバファンなので、ちょっと複雑ではあるのだが。 でも、レッズがJリーグに対して果たしてきた役割を考えるとき、「長かったなぁ」「よかったなぁ」と思うのです。

第2-1話

えー、つうことで今回からどうやらカフェ編なんだそうだ(汗) まずはオーナー・ヒトミたん。 なかなかかわいいやん。個人的に好み(嬉) ・・・じゃなくて、2004年の神奈川県で高校生が時給1500円ですとー。バイトの相場ぐらい知っとけよ(汗) #ま、ヒト…

どうしたもんだか。

PC

ふとうちんちのWin機にWindows XP SP2をインストールしてやろうかと思って、Windows Updateを起動してインストールを試行すると、なぜか失敗する(汗) #そこら辺の雑誌にSP2のCDは転がっているんだけど、そこら辺は気にしない方向で(汗) というか、イン…

7-9月期GDP

ということで昨日は7-9月期のGDPの発表があったのでした。 とりあえずソースはこの辺りとか。 #ニュースならここら辺かなぁ。。。 でも今回のGDPの評価は難しいなぁ。 だってデフレータ推計のパラメータをいじっているみたいだもん。 その結果として消費が…

HDD増量おめでたうー

ちなみにうちんちではこの週末にHDDを増量してみたのでありました。 や、キャプチャしたものの未整理で残っているファイルを避難させているだけでは追いつきそうもないので、録画用HDDを200GBから250GBにしてみたんですけどね(汗) ずぼらなことの代償が15K…

Firefox1.0リリースおめでたうー

Web

詳細は各方面のニュースサイトにお任せ、ということで。 とりあえずおめでたつながりということで(笑) #個人的には日本語版同時リリースというのに驚いてますけどね。

就職おめでとうございますー

ということでおいらのパンヤのお師匠様なえらいひとが、就職先決定でおめでとーということなのです。 うんうん、ほんとーに良かったです(嬉) ただ、就職先の関係でお引っ越しというのは大変そうです。。。 ということで新居決まったらご連絡ください。 就…

ぱんやにっき(ぉ

つうことでなんだかいい返事が決まったらしいえらいひとに誘われて始めたパンヤであるが。 うんうん、なかなか面白い。つうことでビギナーBまで育ててみました(うんうん) とはいうものの、腕前のほうはさっぱり上がらず(しくしくしく) ショットはぶれる…

米大統領選はブッシュ有利。

あれだけこき下ろされたブッシュが有利に進んでいる模様。このままいけばブッシュ再選かなぁ。 ま、俺たちばうちうち業界人にとっては「あのおばかともう4年付き合うのかよー」とかいいつつも、底が浅いブッシュは何げに読みやすいので結構助かるなー、とか…

コラムのネタを簡単に。

えー、今回はまんがじゃないし、結構まじめにかいているみたいなので、突っ込みどころはほとんどないっす。 とりあえず、コラムの下の方にあるQ&Aは見てるこっちの方が痛くなるぐらい、本編のフォロー入れまくりなんだよなぁ、とか損切りのことを「リスク…

いまさらですが。

Web

東北楽天ゴールデンイーグルスさま、パリーグ加盟おめでとうございます。 しかもネタまで提供してくださるとはさすがネットのことを分かっておられます(藁) #昨晩遅く帰ったので思いっきり乗り遅れた。。。

端からみたらわらいばなしだぞ。

えー、木村さんがキレています。 ま、キレる気持ちも分からんでもないが、ここでキレてどうするよ(汗) 俺は関西人だから阪神大震災を経験している。ま、うちんちの周りはたいしたことはなかったけど、友人・知人はいっぱい被災した。そのときの見聞から考…