2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-Success破産

個人的にはあまり好きな店じゃなかったので、ほとんど利用しなかったけど、一応パーツ屋ではそれなりの規模の会社が資金繰りに詰まって破産というのは切ないものがありますな。

mixiかぁ。

最近反応が薄いとお嘆きなえらいひと、どうもごぶさたです(汗) ま、俺自身、最近は忙しすぎて家に帰ったら飯喰って寝るだけの生活が続いているので、ネタがなくて困っているんですけどね。 それはともかく。mixiは周りからよく誘われているんですけど、ま…

2006年を振り返る

うーん、昨年は忙しくてあまり出来なかったなあ。 まあそんなにやりたい作品がなかったのも事実なんだけど。 とりあえず昨年は「この青空に約束をー」(戯画)の完成度の高さが目についた。 特にシナリオの丸戸さんが乗っているのがよく分かる。細かな演出ま…

とりあえず

一応、まだ生きてるみたい。でも土日の起床は17時なんだけどね(自爆)

MacWorldでは。

Mac

新iPodが見送りに(うーむ) でもiPhoneには心惹かれるなあ。 携帯電話の機能はいらないから、代わりにフラッシュメモリを多く載せて新iPodとして売ってくれないかな(笑)

ホワイトカラー・エグゼンプションのこと

実に個人的な経験で申し訳ないんですが、これまで俺はちゃんとした「残業代」ってもらった記憶がないんですよね。 さすがに最初に勤めた会社では一応残業代はついてましたけど、残業時間の記録は大嘘で、 単に事前に定められた予算の範囲内(月10-20時間)で…

暖冬なんだそうだ。

世間では「暖冬だー」とか言ってるみたいですが。 よく考えろ、誰が何と言っても冬は絶対的に寒いんだよー!! や、さっきニュースで「暖冬がどうのこうの」言っていたのを思い出しただけなんですけど。 #ええ、寒がりですとも。

今年のスタートは何が出るやら

Mac

もう少しでMacWorldの基調講演だったよな(うろ覚え) 面白いネタがあるといいなあ。 #とりあえずiPhoneが出るらしいけど、日本国内には来そうにないしなあ(多分)

あけおめ

今更ながら今年も宜しくお願いいたします。 つか、まだ生きてたんだ、俺(ぉ #いや、新年早々忙しいのよ(しくしくしくしく)