2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は台風

世の中、政権交代が実現すると、うまいこと嵐になるらしい(笑) ということで明日、東京近くに台風がくるそうだ。 俺たちは会社に行けるのか。 #電車止まらなければいいけど。。。

東京比例区

個人的には東京比例区に注目している。 前回、自民党の名簿が切れて社民党に議席が回った、珍しい事態が起こった選挙区だからである。 さらにいえば、社民党の保坂氏は児ポ法規制反対派の重鎮でもあるので、ヲタ的にも注目である。 ただ、今回はみんなの党も…

すごいことになってきた

出口調査で民主党は300超えとか。 それ以上に自民党の落ち込みようがひどい。。。 前回選挙の民主党の議席数は113。それより下ってどうなのよ。 #かつての社会党の凋落を思い出す数字だ。 (追記) 結局自民党は119。なんとか、改選前の民主党の113は上回っ…

バーナンキ再任なんだそうで

個人的にはバーナンキ退陣説だったので大外しw 来年の中間選挙を控えて、金融危機を作った犯人を叩いておきたい」と考えるひとがどの程度いるか、とか、「久々の民主党による議長指名なので民主党員を推すのでは?」という思惑もとりあえずは常識論として外…

生存確認

ということで、うちんちも長い夏休みを頂いておりましたが、そろそろ復帰しようかと思う今日このごろだったりします。 もっとも、体調が悪いのはあんまり変わらなかったりしますので、更新頻度はどうなることやら(汗)