2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けよりな終了

つうことでこの3連休はnanoを弄ったり、けよりなやって過ごしたのでした。 とりあえず完クリは果たしたけど、感想はちょっとびみょー。 だって、ワールド感が足りないんだもん!!(マテ ・・・あはははは。 もうあのころのような驚きは味わえなくなってし…

なぜか到着。

Mac

えー、9日にポチして、20日配送予定だったものが、30日に予定日延期。 でもって何故かこの連休中に到着(汗) 実にあぽーらしい(苦笑) 分かっていたことだけど、とりあえずちっちゃい。 第1世代を持っている身からしたらこの小ささ、薄さは驚きです。 だ…

ペーパーレス社会はどこからくるの?

つうことで少しお嘆き気味なシステム系のえらいひとにレス。 いやぁ、悲しいことに一般ユーザーの間でもなかなか減らない物ですよ。>紙の書類 確かに定型化された仕事だったら減るのかもしれないけど、うちのような定型化しにくい職場では 年々増えていたり…

ばくちうち業界的には。

今回の圧勝はある程度予想されていたので「想定の範囲内」ではある。 ということは「噂で買って、事実で売れ」の格言通りいったんは調整かな。 それにここから急速に株が上がってしまうと日銀の量的金融緩和を解除させる口実となるしな。 このままいけばCPI…

出口調査では。

自民党だけでも300議席超えそうな勢い。 こりゃ決まったね。さすが自ら「政局好き」というだけあって小泉さんやり放題が大成功だね。 逆に民主党は絶好の機会だったはずが、なす術もなく押し切られた。 マニュフェストではいいこといってたんだけど、あのCM…

ついかっとなってやった。

でも反省してない(藁) ということでこいつを読んで「うんうんそうだよなぁ」とかいいながら、AppleStoreでポチしてしまいました。 白い4GBのなのちゃん、近日中に届きます(多分)

ということで

ネーミングに負けたので今週末に買いにいくつもりなの。

同ネタ多数?

えー、あのカラーリングをみてあっちではなくこっちを思い付くのは、とらハファンとして当然のことであろう(自爆)

iPod nanoがやってきた

Mac

つうことでシリコンで4GBのiPodが発売されました。 初代が1.8inchHDDの5GBだったから、本当に感慨深いものがあったりする(うんうん) 欲を言えばFirewireに対応してほしかったけどね(うーむ)

というか。

さっきから雨がひどいんですけど(怖) ちゃんと出勤出来るか心配だなぁ。。。 #電車止まったりしないだろうな。

それはそれとして

HDDレコーダーがCATVからの画像を白飛びさせてしまう件はそろそろ本気で調整させることにしよう(うーむ) どうやらHDDレコーダーとCATVチューナーの相性が原因っぽいが、つなぐケーブルを換えたりしていたら 直ったりするかもしれないし。

AIRがクライマックスを迎えると。

関東では悪天候になるらしい(しくしくしく) つうことで今日も東京では大雨で、BS-iは受信すらままならない状況でございました。。。 #Bパートに入る頃には受信ぐらいは出来るようになったけど、画像はときどき乱れてしまうのであった。