2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全く同感ではあるが。

一度でいいから吊り広告に釣られてみたい今日このごろ(笑) #や、こっちは仕事だからな(汗)

ニュースはいっぱいだけど。

ライブドアの件とか、牛肉の件とか、まあニュースは出てくる今日このごろですが こっちは仕事が忙しすぎて、全くフォロー出来ないのでありました(泣) #帰宅したらスポルト終わってるもんな。。。

ホリエモン逮捕

うーん、前にも書いたと思うけど、投資ファンドで先に買収した会社を子会社にすることを「風説の流布」と位置づけるのにはちょっと無理があると思うんだよね(汗) #アンフェアではないのは確かだけど法的にはクロといえるのかなぁ(疑問) でも粉飾決算は…

試してみた

Mac

とかいいつつ一応Delicious Libraryは試してみたのでした。 リスト形式のインターフェイスはいい感じだし、バーコードリーダーにも対応しているのはいいんだけど、 項目の編集とか、データの取り込み具合とかがいまいち。 というのもこのソフト、項目は一つ…

雪なんて嫌いだ。。。

つうことで先週末は東京でも雪が降りました。 おかげで思いっきりやる気減退(泣)

Delicious Library 補足どうもです。

Mac

つうことで「今頃「蟹MISSILE」ってどうなのよ!?」なえらいひとからDelicious Libraryの補足について。 いやぁ、お忙しい中どうもです。 このユーザーインターフェイスは思ったより使いやすそう。あとはiTunesのように同じタイトルの別の巻をちゃんと一つ…

ライブドアに粉飾決算の疑い

ニュースソースはこの辺りとか。 多分、こっちが本丸なのかな。 確かに伝えられている「投資ファンドで現金買収→グループ企業で株式交換→株式分割で上昇演出→ファンドに残った株式売却」というコンボは確かに「うさんくさい」けど、法律上の問題があるかどう…

Mac用蔵書管理

Mac

つうことでiSightをバーコードリーダにしているえらいひとのところより「Delicious Library」のネタ。 そんなソフトがあったのかー。なかなか面白そうではあります。 特にMac用というのがいい感じ(うんうん) でもうちんちで導入するのはどうかなぁ。 iSigh…

ライブドア、証取法違反の疑いで家宅捜索

ニュースソースはこの辺りとか。 報道によると、本当はライブドア本社が現金で購入済みだった出版社を、バリュークリック(当時)の子会社に組み替えた際に、 あたかも「バリュークリック社が出版社の株主から株式交換によって買収した」かのように発表した…

落とし穴

てなわけだったのですが、組み立てて1週間経つのにまだセッティング作業が終わらないのはどういうことですか>俺 #忙しすぎて組み立てるので精一杯だったらしい(激汗)

居間のPCのリプレイス

PC

ま、自作機2台を同時期にリプレイスするのはしんどいということもあって、ちょっと早いが この時期に入れ替えを行ってしまおうという企画。 新PCはAthlon64X2なのですよ。 【CPU】 AMD Athlon64 X2 4200+ 【クーラー】 Scythe 忍者Plus 【メモリ】 Sanmax H…

とりあえず。

生きてます(汗) ま、ここまで更新が滞った原因は残業の山(でも残業代は付かない)ですが、もう一つPCを新調したからなのでした。 や、単に仕事でたまったストレスを衝動買いで発散させただけとも言う(ぉ

懐かしー

ううっ、「りびんぐゲーム」とは懐かしい。 リアルタイムで読んでたな(うんうん) いずみちゃんがかわいかったなぁー。 #時子さんもいい味出してたけど(笑)

やってもたー

えー、今度は日興シティで誤発注ですか。。。 ま、実際には「証券会社の従業員が個人取引で誤発注」というのが正しいけどね。 確かに証券会社職員が個人投資家として自己運用する際には、インサイダー取引に該当しないことを確認する意味から必ずコンプライ…

新年早々ー

思いっきり忙しいっす(泣) ま、年始に忙しくなるのは、ばくちうち業界の掟ではあるのですが(謎)

つうことで

旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)

年末年始は。

帰省してました。 実家でまったり過ごすお正月でした(うんうん) でも、実家で寝付けなかったときに東鳩2を寝床で進めてみたのですが、2時間でそれまでの1ヶ月に進めた量を大きく上回ったのはいかがなものか(汗) つか、実家に帰って何やってますか>俺