2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANの話の続き

Mac

今度はこの前話題にした無線LANの不調の話。 あれからいろいろ触っているうちに調子が良くなって来た。原因はよく分からん(うーむ) まあ、考えられる原因は、近隣のアクセスポイントとの混線ぐらいかな。 多分チャンネルがぶつかったんだろう。というか、…

アキバの献血の件の続き

この前ネタにしたこいつにコメントが付いているので反応してみる。 俺も気になったのは「メイドさんで惹くのはボランティアとしてどうか」ってこと。 正直、こっちでネタにした「同人作家のレアカード」とどう違うのかよく分からんところもある。 まあ、「献…

献血ルームがえらいことに(汗)

とりあえず各所からこれ。 こいつを「実にアキバらしい」と微笑ましくみるべきかどうかはよくわからんが、とりあえずそこまでしないと献血は集まらんということか(うーむ) 確かに某とらとかと連携して「献血したら有名同人作家の描いたレアカードプレゼン…

あると

とりあえず1周半終了ー。「餌付けゲー」という新境地を開拓したことはよく分かった(笑)

無線LANの調子がいまいち

Mac

最近、うちんちではMac miniから11gで電波を飛ばしてThinkpadに無線でつないでいる。 図にすればこんな感じ。 [ブロードバンドルータ]-----[Mac mini] ))))))))))) [Thinkpad] Mac miniを無線LANの母艦サーバとして、Thinkpadをクライアントとしてつないでい…

平日は仕事だけしかしてないので。

事実上、休みのたびにしか更新されてないから、いまのうちんちは「週報」あたりがしっくりくる今日このごろ。 あ、とりあえず春分の日は野球見て一日が終わりましたとさ(まる)

起きてみたら

10時でした。お寝坊さんですね。 って、それが午後なら単に過労で寝込んでいただけである(激汗) さすがにふとんから起き出せるまでは体力が回復したから、これから飯でも食ってきます。。。

じゃどうして「効果ないよー」と言わなかったのかって?

だっていっちゃうと儲け口が一つなくなるからじゃない! なお「市場参加者」は常にポジショントークしているので注意が必要だ(藁) #純真な学生時代に戻りたいなー(汗)

量的緩和解除の評価

ほんとはうちんちのような「市場参加者」と呼ばれる人間がちゃんと書いてやればいいんだけど、さすがにこの辺りはうちんちの「ごはんのタネ」なのでNG(笑) とりあえず「日銀も結構無茶したなぁ」というか「あの解説文はよく考えてるなー」とか感想だけ、と…

今日も午前様ー

いつまでこんな生活が続くことやら(汗) とりあえずこっちがぶっ倒れるまでかな。。。

日銀の新しい枠組みとは。

つうことでこれからの日銀の「新しい枠組み」については日銀自身の説明とその解説を読めば分かるのでここでは割愛。 #つか、これら日銀の解説文を読んでも分からない奴は運用会社に来るなよ>就職活動中なみなさま ・・・といってしまったら身もふたもない…

お仕事関係では

何か、量的金融緩和が解除されたとか何とかいって大騒ぎですけど、庶民にはあまり関係ない話でありまして(しくしく) どうせ定期預金金利にはまだ跳ね返ってこないしね。 もっとも住宅ローン金利は上がるかもしれないけど、住宅購入なんてまだ夢の彼方な俺…

とりあえず

一応生きてます。仕事しかしてないけど(泣) あ、そういえば東鳩2の18禁版は2人クリアしました。って、3ヶ月もかけてこのありさまですか(激汗) ・・・と、とりあえずこの週末に商業まんがを100冊ほど売って、本棚をあけることに成功したからよしとする…

誰か作ってくれないかな

Mac

ほんとのことをいうと、一番欲しいのは「iPod Mac」だったりする(笑) 母艦のHDDをiPod自身が受け持っている奴。でもって外ではそのままPDAになったりするの。 や、単にメールビューワーになってくれるだけでもいいけど。 えと、「Macは外付HDDから起動出来…

まだスペック表しかみてないけど。

Mac

出て来た新Mac miniはIntel Core DuoないしCore Solo搭載とか。 ま、いい感じじゃないかな。特にメモリをユーザー自身で増設出来るようになった点とか(うんうん) さすがにCore Duoで10万を大きく切れなかったのは仕方ないところだとは思うが、出来ればもう…