2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついカッとなってやった。居間は。。。

Mac

公開する訳はない。だってうちんちの部屋は汚いし(マテ つうことで、仕事でストレスが洒落にならないほどたまってしまったのでついやってしまいました。 新iPodお買い上げおめでたうございます>俺 あ、そこ、「これで何台目や?」とか「80GBもいらんやろ」…

困ったことになるやろな

運転免許証がICカード化なんだそうだ。 これも時代の流れかもしれないけど、身分証明代わりに使っていたところではいろいろ大変なことになるかもなあ。。。 ICカード読み取り装置は買わんといかんの? 身分証代わりに提示していた先はどこも読み取り装置を買…

不調脱出おめでたうー

ちゃんと動くようになったのはなにより(うんうん) まあ、俺もMac Proには興味あるんだけど、動作音がどんな感じか気になるし、キャプチャーボード刺さるか心配だしって感じでちょっと躊躇してます。 とはいえ、躊躇する一番の問題はPC自作道に反するからなん…

新Mac mini来たー

Mac

つうことで、新しいMac miniが発売とのこと。 でもやっぱりこの値段だったら新iMacの方がいいよねえ(うーむ) でもうちんちの居間には自作機があるから、ディスプレイ一体型のiMacは選びにくいんだよな。 まあ、Leopardを待って乗り換える予定だから、それ…

統計ヲタ的な視点で考えてみる(藁)

ソフトバンクが「スーパーボーナス」とかいう新しい携帯の売り方をするみたい。 ソースはこれ。 結局、携帯の新規販売価格の中に含まれる販売奨励金を、24ヶ月に分割して客に還元しようというものらしい。 だから中途解約時には違約金(正確にはローンの残…

疲れが取れないよ。

昨日は居間で飯喰った瞬間に寝込んでしまった。おかげで疲れが全然取れない。 やっぱ居間で寝込んでしまったらいかんなぁ。 精神的にもちょっとやばいかも(うーむ) ま、これでもおしごとはなんとかするけどね。