2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通り魔事件

8日、秋葉原で通り魔事件。 お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。 個人的には、よく知る場所で起こったことに驚いてます。 犯行現場の交差点だって土曜日に何度も通ったよ。 そんな秋葉原のど真ん中で起こった事件だけにショックが大きいで…

ツーリングかあ。。。

えー、それなりに元気そうなバイク乗りなメイドさん、ご無沙汰しております。 あのう、うちんちにも昨年暮れに買った原付バイクがあるのですが、この半年で100km走れていません(自爆) どげんすればよかとですか(滝汗) #平日が忙しすぎて、週末は燃え尽…

RD-X5ご臨終?

うちんちのRD-X5のHDDはまた逝かれてしまったみたい。 もう3度目か。さすがに限界だろう。 つうことで週末にHDDでも調達してきて換装を試みてみよう。 #うまくいけば15k程度で回復するみたい。 ・・・その前に部屋の掃除をしないと、ばらすこともできんが…

てなことをいってたら

ソフトバンクからiPhone発売だそうですよ(激汗) docomoユーザーな俺としてはこれで心置きなくiPhoneを見送ることができますな(しくしく) まあ、これを期にソフトバンクに移ることもできるけど、ソフトバンクは有明ではつながらないからなあ(謎) #何げ…

もしもiPhoneを買ってしまうと。。。

Mac

ノートPCはMacBook Air、携帯はiPhone、デスクトップPCもMac miniと、うちんちは Apple製品だらけになってしまう(汗) その際はルータや液晶ディスプレイもAppleで揃えた方がいいのだろうか(笑) #その前に.Macの有効活用を考えよう>俺

今月の目標

とりあえず、PCの整理をする。 稼働実績が落ちてしまったPC9821(古)と自作機1台、それから壊れたりして 動かなくなったiBookG3とか初めて組んだ自作機とか、そんな辺りをまとめて 処分することに(泣) #でも、それらを除いてもまだ4台稼働している現実…

ついに月一更新(汗)

5月は風邪引いたり、仕事が鬼のように忙しかったりということで 思いっきりスルーしていましたよ。。。 つか、あまりの激務に土日の稼働時間がとんでもなく少なくなってます。 この前なんか起きていたのが8時間(汗) 残りはほとんど寝てました。まじめに…