2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税はきっちり上げると思うけどね。。。

基本的にこれだけ景気が良くて国政選挙も当分無くて、更には上げるために法案通す必要が無い (関連法案は上げないといかんだろうけど。。。)、ここまで条件がそろってても消費税を上げられない、 となると、多分永遠に上げられないよ。 ということで、財務…

オリンピックはどうなるやろなあ。。。

何げに気になる今週末の2020年オリンピックですが、個人的には東京はまた外れるような気がしてます。 というのも直前のオッズがやけに東京に有利みたいなんですが、2016年のオリンピックを決めたときに 一番始めに落選したのはオッズが断トツの一番だったシ…

やはり歴史は繰り返されるのかのう。。。

ついにこの9月にもFRBはQE縮小に向かおうとしているんだそうです。 まあ、それはそれでいいんじゃない? ・・・と個人的には思うのですよ。 #個人的には「そもそもQEなんて効かねーよ」という立場なので、 #縮小しても何も変わらん、って思ってます。 ただ…

生存確認

お久しぶりでございます(汗) まあ、例によって例のごとく、この夏の暑さに負けてだれていただけなんですけど とりあえず生きていましたよ。 #一応、時々tweetはしてましたけどね。 というのもですねえ、うちんちみたいに金融政策ネタでボケてみよう、って…