2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマーケット

今日見知ったことをいろいろ書くと後でいろいろ問題になりそうなので、引値表で分かる範囲内の話をうろ覚えで書いてみる(ぉぃ #引け値表、持って帰るの忘れてた(自爆) 先物が2円上がってサーキットブレイクして、さらに1円上げて価格制限に引っ掛けた…

今後のMac更新計画

Mac

さて、うちんちのMac miniも来年3月でもう4年。よくがんばった(うんうん) ということでそろそろ次のMacを買ってやる時期にきている。 一応、Mac miniの次期バージョンを狙っているのだがちゃんと出てきてくれますかどうか。 現行のMacBook程度のスペック…

iPodを買ってみる

Mac

・・・とかいいつつ、iPod Classic 160GBを買ってみたりする(汗) まあ、在庫処分で値段が下がったとはいえ36Kというのはちょっと高い気もしないではないが 今後しばらくは120GBだけで動いていくことや、今度のVer Upの目玉であるGeniusは あまり興味が湧か…

リーマンの破たん

まあ、先週のマーケットはリーマン一色ではあったので、「この結果も予想の範囲内でしょ」 といわれればそうなんだが、普通これは大穴に近い結果ではあった。 いずれにせよ、明日会社に行くのが憂鬱になるわ。 #自分のポジション云々ではなく、社内外からの…