2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレ雑感

今日のネタは個人メモなので、他人が読んでもよく分からないと思う。 須田委員の講演録のうち『「生活意識に関するアンケート調査」の分析』という補足説明が面白い。 だって大半の人が「過去1年間の物価上昇率はゼロ%」と言っている一方で、結構な人数が…

そういえば

14日にゼロ金利解除しましたな。 一応、経済サイトを名乗っているうちんちとしてはちゃんとした解説をしたいとも思うけど忙しいので省略ー。 というか、ちまたに流れている解説はちゃんとした新聞社でも「ちょっとおかしいなー」って感じもあるんだけど ま…

三連休は。。。

布団を乾燥機に掛けて終わったようなもの(しくしくしく) や、蔵書の整理してたんだけど全然進まなかったんだよ(激汗) ・・・今度から読むのは程々にしよう(自爆)

うるさくなって来た。

PC

夏本番を迎えて暑くなっている今日このごろ。 常時PCが2台にHDDレコーダー1台が稼働するうちんちの居間でも夏らしい問題が発生している。 そう、夏になるとPCの発する熱が問題になるんだな(うんうん) 今年も暑さに負けたある機器がファンを回して轟音を…

7月中にやっておくべきこと

自分宛メモ(激汗) #相変わらず忙しすぎるので、こうして書いておかんと忘れそうで。。。 蔵書整理 まんがも未整理が増えて来てるし、同人誌も以下略。 夏休みの申請 そろそろ確定させねば。今年は1日目は回避しないといかんかな(うーむ) 宴の徴集令状 …

中田、早すぎる引退

個人的には彼のプレースタイルは好きではなかったけど、それでもなおドイツで一番戦っていた日本代表選手であった。 その経歴は燦然と輝き、現在日本人で一番頼りになるサッカー選手であった。 そりゃ、内実はいろいろあったんだろうけど、まだ早いんじゃな…