2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃそら。

「シャカリキ!」映画化って、既に違うネタになっているんですけど(笑) や、もう突っ込みどころ満載(汗) ライバル校のエースがユタ、とか鳩村が「ポッポ」呼ばわりってだけでも笑える。 原作をここまで無視しちゃうなら、はじめからオリジナルでやればい…

日銀総裁空席へ

なんだかなあ。もう半年も前からこうなる危険性はいわれていたのに、そうなっちまうんだからなあ。 ほんと、計画性がないっていうかなんというか(汗) まあ、市場では日銀総裁のことをネタにするひとなんていないからどうでもいいんですけどね。 #白川さん…

歴史的な一日

債券市場にとっては歴史的な一日となった。 イールドカーブは先物廻りが10毛以上強くなったのに、超長期は10毛売られてしまう。 TLなんか逆転してたし、Tipsだって-10bp、変国も1円40銭売られたんだっけ。 記憶だけで書いているからうろ覚えだけど。 #引け…

さすがに

これ以上のことを書くのはチラシの裏にする。 俺のような東京マーケットの傍観者が気楽に書けるような時間帯は過ぎ、いよいよクリティカルな時間帯に入った気がするからだ。 #認識が遅すぎる気もするが、そもそもここにはあまりほんとのことは書かずに弾幕…

やっぱりな

一時は欧米各国中銀の共同行動で落ち着いたマーケットだったが、持たなかったようだ。 正直なところ、やっぱりな、と思える。 こんな時期に日銀総裁を空席にするリスクを抱えてチキンレースしている政治家にも失望するけど そのことを批判するばっかりで、マ…

追記

えー、マーケットに住んでいる方はお分かりだと思いますが、まだ現在進行中なので 思い切りぼやかした表現にしてあります。 つか、何が起こったのか書いてたら、ぽろっと自分のポジションも書きそうになるので とりあえず愚痴だけ、ということで。

マーケットが壊れてる(汗)

いやあ、今回の壊れ方はほんとに豪快だった。 カレンダーはひっくり返るわ、TLは逝ったきりだわ。 変国やTipsに至ってはどんなに理論値とかけ離れても拾う人がしばらく出てこなかったくらい(汗) でもって一番波風が立ってなかったのがインタバンクだったと…

というか

そうでも深刻ぶって書いておかないと、掃除が全然進まないのであった(汗) #いい加減にしろ>俺

お片付け月間

毎日ほんとに忙しいです。MacBook Airのセッティングも適当な線で中断中だし(泣) 俺は30万も使ってネット端末買ったんじゃねえぞ!! そんな訳で今、うちんちの部屋は荒れ放題なのです。 さすがにこのままでは人が住めなくなってしまうので、今月はお片…