2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金融政策をおばかに解釈してみる試み(マテ

えー、以前「量的緩和政策を「ネギま!」で解釈してみる試み」なんてのをやっていたことを思い出しつつできたネタ。 や、世間様では「量的金融緩和を来年にも解除か?」とかいうひとも増えて来たので、ここらで新たなネタをかましてみようかな、という訳で。…

仕事が忙しすぎて。。。

この週末は寝て過ごしたのでした。 それももう、数時間ごとに寝たり起きたりを繰り返し(激汗) これではいかん、と思って久々にパンヤをやってみたらBlue Lagoon の前半9ホールで2オーバーとは(泣) 後半のスコアはここに書けないぐらいやばい数字でした…

生存確認

一応、まだ生きてます。 萌える経済ネタを一つ思い付いたんで、週末をめどに書き込むようにしよう(誓) #いやぁ、金融政策って萌えで語ると意外に「はまる」ことに気がついたもので。

3戦連続10点ゲーム

やってられねぇ(怒)

ふと気づく。。。

よく考えてみれば某岡山のえらいひととはかれこれ6年の付き合いになるのに、一緒に喫茶店に入ったのは これで(確か)二度目だった(はず)という恐るべき事実! 一緒に呑んだのは何度でもあるのにな。。。 ま、初めてがこんなとこだったのは何かの因縁であ…

でもね。

えー、メイドさんバイクなえらいひと(ぉ にご報告ー。 昨日の地震のとき、俺は某岡山のえらいひとと一緒にこういうとこにいましたよ(激汗) どうも某岡山のえらいひとはそっち方面にはまってしまったみたいでして。。。 今度あったときには教育してやって…

つうことで

今朝まで某岡山のえらいひとをお迎えしていたのでありました。 ま、彼はI'veの武道館ライブを観に来てたんですけどね。 彼の友人たちの間ではキャンセルが出て、チケットが一枚余っていたみたいなんだが 俺はライブを断念してひたすら部屋の掃除。 そうしな…

野村総研のアレ

野村総研のオタク調査が更新された。 例によってオタク消費者層の算出過程がよくわからん、とか突っ込みどころは満載だが、もうそこはあえていうまい。 とりあえずニュースリリースにある「オタク層の5類型」のあたりはそれなりによく出来ていると思う。 で…

ラトビア戦

取れるときに取っておかないと酷い目に遭う、という経験を何度積めばいいのやら(呆) 引き分けなのは別にいいのよ、どうせ「親善試合」なんだから。 でも負け方が酷くて、しかも収穫が松井だけ、って厳しいわな。。。

秋の新番組

この秋は注目作が意外と多いのでHDDレコーダーも大活躍だったりする(笑) とはいえ本格稼働は始めてなので、ついついリアルタイムで見てしまったりするのだが。 とりあえずキャンバス2は予想通り設定が酷くなってるのを確認。 あと数回みて改善がなければ…

そういえば

今週末は国勢調査の日であった。 俺たちばくちうち業界の人間はこの手の調査を利用することが多いので、お返しにきちんと返答しておくことにする。 でもって返信用封筒に入れて、さくっと郵送。 ・・・だって、平日の帰宅時間が24時じゃ国勢調査のかかk吏…

つうことで

相変わらず平日は仕事しかしていないので、週末更新なのですが(汗) つか、今週に至っては、週末も部屋の掃除で終わってるので更にネタがなかったりする(しくしく)