2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずやっておきたい設定作業

ま、今度も仕事じゃ使わないお遊びPDAということで。 とりあえず携帯電話のアドレスを移すのと、通信環境設定だけでも上げておかんといかんなぁ。 WM5どころかPocketPC系をいじるのも始めての経験なので当分は操作に慣れることを考えよう。

一応、衝動買いではないはず。

つうことで、ついにうちんちもW-ZERO3を買ってみましたー。 というものの、当分は放置状態(泣) ・・・だって、平日は仕事でいっぱいいっぱいなんだってば(笑) #週末ごとに少しずついじっていくことにしよう。。。

新機種導入の予定

Mac

新機種に替えるときはよろしくですー。 とはいうものの、今年は居間の自作機を入れ替えてしまったし、来年は寝室の自作機を入れ替えないといかんし・・・ ということで予算の都合上、Macを入れ替えるのは来年秋から冬以降になりそうです。。。 #そうならな…

寝不足というか。。。

不眠症というか。どうも最近寝付きが悪い。 下手すると2時間近くもかかるからなぁ(汗)

新VAIO U、きた。

PC

今年の夏は来るんじゃないかと思っていたけどやっぱりきた。 はっきり言ってOrigamiなんかよりよっぽどいかしてる。 しかもHDDレスモデルも出るんですってー(驚) でもだまされないもん。 メモリは512MBしかつめないわ、画面は1024x600なんていう変態だわ、…

MacBook発売おめでたうー

Mac

ということでついに新iBook改めMacBookが発売になったみたい。 CoreDuo2GHz、17万円で買えるノートというのはまずまずだと思う(うんうん) 出来ればもう1万ずつ安かったらもっと良かったけど。 でもやっぱり例によって例のごとく大きいのよ(しくしく) や…

BootCampその後

Mac

つうことで早速レポートありがとです(ぺこり) うーむ、何の問題もなく立ち上がるとはおもしろくないですー(マテ ま、それでベータ版ということは正式リリースされるLeopardが楽しみになって来ましたな。 そんな簡単に出来るのなら、うちんちも今のWin x3…

日記の編集画面が少し変わったみたい。。

どうやら編集用のボタンがついたみたい。 フォントサイズとかてきとうに変えられるみたい。 ま、タグを書くのは結構めんどうなので、思った以上に便利かも。

Intel Mac 導入おめでたうー

Mac

しかもBootCampを構築することになりそうだとか。 こっちもMac/Winを両方使っている身というだけでなく、かつてはPC98でDOSとWin95の共存インストールとかやってたから、そういうことには興味津々だったりする。 うまくできたら、使い心地とかレポート宜しく…

生存確認(汗)

とりあえず生きてるよー、ということで。 といってもこの1ヶ月は仕事と「この青空に約束を―」ぐらいしかやってなかったんだけどね(激汗) #だから書くことがない(うーむ) まあ、「この青空に約束を―」は、実にホームドラマしているので、そういう系統で…