例年通りな気がします

あ、そうそう、今更ですがこの前のFOMCの雑感でも、とか思ったのですが、
考えるまでもなく、今回の会合で何か出てくるわけもなく、単純に次を待つしかないですな。
ただまあ、中国もきな臭くなってますし、欧州はあの体たらくだし、
いくらタカ派の勢力が強くなったFRBといえど、このままでは利上げは難しいかもしれませんね。
せめて物価がもう少し上がって前年比2%近くまできてくれればいいんですけど。


個人的には、今年も例年通り、秋以降、利上げモードは先送りされるような気がしてます。
確かに雇用は強いんですけど、逆に言えばそれだけなんでね。
まるで昔の日本みたいに、様々な経済指標が改善しても、結局物価が動いてくれないし、
海外経済は心配だし、結局正常化は先延ばし、とか言ってるうちに景気自体が踊り場を迎える、
というような感じになりそうでね。