2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡八朗氏死去

吉本新喜劇を創成期から支えた名優。座長のひとりとして一時代を築いた。 俺的にも、この人の芸はとっても好きだった。 確か昨年、アル中からの復帰とか話題になっていたと記憶している。 また素晴らしい喜劇役者がひとり逝ってしまったのが残念でならない。

ロンドンで爆発騒ぎ

今度は小規模なんだそうだ。 そりゃ、そうかもしれないけど、こういうのが続いていくとボディーブローのように「効いてくる」ような気がする。 それが怖い。

ノアは熱かったねぇ。

ついG+にチャンネルを回したらノアの7.18東京ドーム大会をやっていたんで、そのまま最後まで観戦。 久々にプロレス見たけど、ノアはいい感じだったねぇ。特にセミの小橋・健介戦はむっちゃ良かった。 画面からもむちゃくちゃ熱さを感じたもんねぇ。 次回もで…

_summer1周しました。

とりあえず順当に小奈美からクリア。 でも冗談抜きに淡々と時間追っているだけの作品になってしまっているのは問題だなぁ。 しかもイベント絵と立ち絵との間におかしな点が出ているシーンもあるし(うーむ) や、確かに絵のクオリティは上がっていると思うけ…

寝込むためにあるんだ、きっと。

つうことでこの3連休は寝込んでます(泣) いやぁ、疲れがたまっていたせいなのか日曜日なんて起きたの11時だからなぁ。 それも午後の(マテ 夏風邪でへばっているだけでなく、腰痛まで出てきたのでちょっと寝てみたら、これでもかというぐらい眠れるんで…

そんなわけで。

今日は早めにおうちに帰って夏げっちゅー!! ついでに夏風邪もげっちゅー!! ・・・だめじゃん(しくしくしくしく)

橋本真也、死去

まだ40歳。早すぎる。 だってこれからじゃないか。 ご冥福をお祈りいたします。

とか書いててふと思い出したんだが。

俺ってPS版東鳩1はまだ3人しかクリアしてなかったんだった。 綾香たんも初代いいんちょも放置状態。 でも、今度の金曜にはこれが待ってるのでもうしばらく放置だな。 #暇になったらやってみよ(誓)

これで勝ったと思うなよー(謎)

TH2

や、タイトルに意味はないんだが、由真クリア記念(リンク先ネタバレ注意)ということで。 #発売後半年経って今更ネタバレもないもんなんだが(ぉ でもこれからが長いんだよー。 少なくとも俺的にはいいんちょと由真はベストシナリオだからなぁ。 他のシナ…

ネタ切れ気味ということで。

この週末は部屋の掃除とかノートPCのセッティングの続きとかして過ごす。 部屋の掃除はやっと居間の床が見えだした。 来週にはこたつを片付けたいものだ(汗)

これもカカクメソッドか(汗)

Web

えー、まずはこの記事を見てほしい。 この記事の趣旨はタイトル通り「カカクコム陥落の攻撃の一部が中国経由であったようだ」という内容である。 でも、このこと自体はどうでもいい(ぉ 問題は記事の最後の段落。 >>だが、少なくともこの時点では同社のサー…

ばくちうち業界的には。。。

そりゃ、「サミット狙ってのテロ」なんて最近じゃ映画でもやらないネタである。 でも、ベタなネタだからこそ、こういうテロは恐ろしい衝撃を我々に与えてくれる。 話が大きくなってくるとともに、市場に大きな影響が起こるかもしれない。 つか、ミーティング…

ロンドンのテロ

いろんなところで報じられているからあえてソースは示さない。 まず、今回のテロによる犠牲者の皆様に心よりお悔やみ申し上げたい。 どこの誰がこんなことを仕掛けたのかは知らないし、彼らに何がしかの大義があるのかもしれない。 イギリスやG8諸国が正し…

そんなこんなでしゃんしゃんしゃん・・・かなぁ。

つうことで結局可決したんだと。 一応、賛成派は結果を得たし、反対派も頑張ったし、ある意味いい感じでの結末となったかな。 や、ほんとは「参議院ではもっともっとすったもんだが起こる」と言ってみたいところだけど、あそこのドンはなんやかんやいいなが…

マウスが微妙に不調・・・

Mac

うちんちのMac miniにつないでいるマウスはMicrosoftのBluetooth Mouseなんだが、今日なぜか急に接続が切れてしまった。 「うーん、そろそろ電池切れなのかなぁ」とか思って、有線マウスに換えようとすると今度はつながりだす(汗) どうやら、マウスの気ま…

部屋の掃除はどうなった(激汗)

うちんちの掃除は遅々として進まない(しくしく) まぁ、この週末はばてて寝ていただけだから仕方ないんだけどね。。。 来週からはもう少し頑張ろう。

とりあえず暑すぎ(汗)

急に暑くなってきたせいか、ここ1週間ほど夏バテ気味である。 おかげで「あおぞら銀行がクライアントをMacへ」(@日経コンピュータ)なんていう興味深いネタをもスルーしてしまっている今日このごろであったりする。 いや、実際のところ金融業界としては世…