2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりが見えない。。。

うちんちの乱雑さはどんどんひどくなる模様(激汗) この週末、ずっと部屋の片付けをしているのだが、まだ床が見えてこない(ぉ しかも本やゲームやCDが少し行方不明になっているようだ(泣) #ま、これからの発掘作業で発見できるとは思うけど。 さすがに…

なんとか接続

Mac

翌日、やっとのことで設定完了。 結局のところ、Win側の設定の中に「ネットワークアソシエーション」を「オープンシステム」にしていたのが 間違いで、正しくは「共有」認証にしておかないといけないのであった。 いやぁ、失敗。 ぐぐってみて「あつおさんの…

悪戦苦闘ちう

Mac

うちんちにThinkPadが来たので、早速無線LANに挑戦してみる。 有線でブロードバンドルータにつながっているMac miniにAirMacカードを刺しているので こいつにThinkPadを認識させてみようという試みである。 様式図はこんな感じ。 ---(ブロードバンドルータ…

Musical Baton

お引っ越しするえらいひとから回ってきたので、とりあえずはやりものに答えてみる。 Total volume of music files on my computer.(コンピュータにある音楽ファイルの量は?) うちんちのMac miniには305曲、1,003MBありました。 これはメインで使っているi…

そんなわけで

この夏のボーナスはもらう前に行き先が決まってしまったのは悲しいけど、こんな風に行き先を考えられるようになっただけ状況が好転しているのは嬉しいなぁ(実感) #ここ数年、まともに貰ったことがなかったからなぁ。。。

ということで。

この1週間は何かと忙しかったのだ。 や、この夏のボーナス額が確定したので、前から考えていた大散財計画を発動していたんですよ。 (そのいち)HDDレコーダーこうにう。 ついに買ったよ、RD-X5。 さすがにPCオンリーでキャプチャしまくるのも疲れてきたの…

お引っ越しと荷物の関係(汗)

新天地へ向かうらしいえらいひとのところより、今更ながらお引っ越しのおはなし。 そういや、俺も昔、「単身パック」使ったなぁということで。 ほんと、昔々、大阪から転勤で東京に出てきたときには「単身パック」でOKでした。 確かあれは幅1m、奥行き70cm、…

W杯一番乗り

とりあえず順当に通過したみたい。よかったよかった。 いやぁ、ほんとにジーコは幸運の星のもとに生まれたもんだ。 日本を出るときには「更迭前マジック1」とまで言われておきながら しっかり2連勝して帰ってくる。 別に強い訳ではない。采配自体もうまく…

Appleたんがintel厨に(汗)

Mac

つうことでついにAppleがintel CPU採用を表明とか。 ある程度予想されていたこととはいえ、実際にこれを見てしまうと、ちょっとショックだよ。 これがAppleにとって戦略的にいいか悪いかはよく分からん。 確かにハードウエアとしてはx86系になってしまうのは…

さらに間違ってたか(激汗)

この前ネタにしたNRIのHDDレコーダとTVCMの関係についてのレポートであるが、更に興味深いレポートが出てきたのでご紹介。 さすが本職。私が見落としたネタも拾っていただいて分かりやすくて助かります。 しかも追加説明ではさらに詳しい情報があって非常に…

そして教訓

(そのいち)それなりに健康なひとが病院なんか行ってはいけません。 待ち時間に疲れます。少なくともストレスはたまります(うんうん) (そのに)というか、土曜日の朝早くに起きるのは人間として間違っていると思う(マテ これやっとかんとマジで体調崩す…

ということで。

この週末は 土曜日朝〜昼過ぎ・・・某でかい病院に行かされて検査 土曜日昼過ぎ〜夕方・・・病院で疲れ果てたので、おうちでごろごろ 土曜日夜〜夜中・・・某ぱちのお疲れさま記念宴会(ぉ 土曜日夜〜日曜日朝・・・某ぱちのお疲れさま記念徹カラ(激ぉ 日曜…

たまには。

えー、土曜日におんにゃのこにお呼出しを受けまして、少し暗い部屋に通されました。 で、「服を脱いでください」とか「ベットに横になってください」とか言われたので その通りにしてみますと、突然胸の辺りをなで回されて。 びっくりすると、「動かないで」…

歴史に名を残す。

Web

「やじうまWatch」さんとこ経由で「カカクメソッド」。 多分、今年一番のネーミング。そのうち「kakaku method」として全世界に広がったりして(藁)

個人的なメモ

出生率は今年も1.29なんだと。 ま、急に回復する方が変だからこれは仕方ない結果なのだが。 昨年、うちは年金問題とか少子化問題とか言及したことがあるので、一応データだけは追っておく。