Musical Baton

お引っ越しするえらいひとから回ってきたので、とりあえずはやりものに答えてみる。



  • Total volume of music files on my computer.(コンピュータにある音楽ファイルの量は?)

うちんちのMac miniには305曲、1,003MBありました。
これはメインで使っているiPod Photo 40GBの中身と同じですね。
ほんとは外付けHDDにあと2GBあるはずなんだけど、昔クリーンインストールし直した際に
面倒だったのでバックアップ先から戻していなかったりする。



  • Song playing right now.(いま聴いている曲は?)

「Etude C Major Op. 10 No. 1 」(Chopin)
聴いて驚け、今うちんちはクラシックが流れているのだだだだ(本当)



  • The last CD I bought.(最後に購入したCDは?)

「Chopin - Etudes, National Edition, Vol. 5」 (Krzysztof Jablonski)
ショパンエチュード集。詳細については輸入版なのでよく分からないけど、ポーランドの有名な楽団が「原曲に忠実な演奏を残そう」ということで作成されたんだとか。


一応、強調しておきますが、うちんちだってクラシックが流れることはありますって。
だからこの「Musical Baton」のために聴いていた訳じゃないことを書いておきます(ぺこり)
#や、こいつで聴いて「やっぱいい曲だよなぁ」とか思って買いに走ったのはないしょ(自爆)



  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.(良く聴く、もしくは思い入れのある5曲)

「Lemonの勇気」(PSY・S
 俺に取っては未だにPSY・Sが一番好きなアーティストだったりする。その中でも一番好きな曲。


「君と出会えた季節」(MELL
 うちんちのライブラリにそれなりに入っている「とらハ系」の楽曲より。とらハ3のED曲の一つ。
 I've soundである。意外と俺は定番を外して聴いているのかも。


「キスをしようよ〜LOVE ESCALATOR」(三五美奈子)
 幻の迷曲。DOS版最後の名作「LOVE ESCAROTOR」の「Windows移植版用のボーカル曲」として
 公表されたが結局日の目を見なかった(笑)
 #つか、これを聴いたことのある人はどれだけいるのだろう(汗)


「GO! GO! ウエイトレス」(井上恵)
 エロゲにおけるボーカル曲の最初の傑作とよいと思われ。
 OPプログラム(ムービーではなかった)も非常に良かった。


「Etude A Flat Major Op. 25 No. 1」(ショパン
 通称「エオリアン・ハープ」。今、一番良く聴いている曲。
 ええ、そうですよ、こいつにはまってCDまで買ったんですよ(激汗)



  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す人を5人挙げよ)

ごめん、これはパス(激汗)
だってうちんちはバトン渡すひといないんだもん(泣)
#prowlerさんと味乃さんを除いたらblogやってる友人いなんいのよ(しくしくしく)


なので何かの拍子にここにたどり着いた奇特なblog持ちな方は、引き継いでくださると助かります(ぺこり)