2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATM再び(ぉ

一応こっちに反応ー。 うーん、実は逆の話なのでして。。。 (1)もともとATMは千円札をわらわら出すシステムではなかった。 (2)一方、両替機は昔からあったけど午後3時を過ぎるとサービスが止まったりして何かと不便だった。 (3)だからATMで千円札…

つうことで。

どうも精神的に疲れているみたいで、この週末は家から出ることすら億劫に(汗) 仕方ないので積みゲ崩ししておく(ぉ ・・・まだ、ゲームできるだけましかな(多分) ひどいときは何にもしないからなぁ。 #もっとひどくなると「6時間ぼおっとして6時間寝…

ATMのことー

とかいいつつこっちに反応ー。 確かに「2」「5」「千」「円」と押すと千円札が25枚出てくるATMはありますね(うんうん) 昔、「千円札を大量に出したい」というニーズのあるひとたちが結構いたので、そのことに対するサービスとしてそういう形にしていた…

電源トラブルがああああ。。。

つうことで、例によって例のごとくうちんちのiBookは電源トラブルに悩まされている。 来週末ごろにはmac miniが届くはずだからもうしばらくの我慢かな。

miniこうにうおめでたうー

Mac

再就職手当Getおめでたうということで。 やっぱり漢なら一度はばらしてみるべきですかね(うーむ) #ちなみに俺は弁当箱に傷が付くのを恐れてBTOを選んでしまったへたれです(笑) そうそうiPod shuffleは微妙ですか(汗) 確かに「iPodブランドのストレー…

順調そうでなによりですー。

TH2

そんなわけで順調に委員ちょにはまっているようで何よりです。 でもまぁ、委員ちょシナリオには問題が1点ありまして。 こいつやり終えたら、他のシナリオをやる気がしばらく起きなくなるんですよねぇ(汗)

ということで。

今日は趣向を変えて巡回先の皆さんに反応ー。 って、実はこの1週間は仕事と由真シナリオ@東鳩2のリプレイしかしていないので 他に書くネタがないのであった(ぉ

2004年10-12月期GDP

内閣府から出ているのでフォローしておく。 #ソースはこの辺り、 #ニュースならこの辺とか。 相変わらずデフレーターをいじっている模様だが、消費が低迷していることがはっきりと現れた格好。 実体経済はここまで悪くないとは思うけど、やっぱりマイナス…

たたかいと読む(多分

仕事場とおうちを往復しているだけのえらいひとに呼ばれたような気がするので、この三連休の様子を書いてみる(まる) 10日夜 帰宅は午後23時(汗) 思いっきり疲れ果てて、スーツ姿のままこたつで寝込む(激汗) #しかもコートも着たまま(泣) 11日深夜 …

要望といわれても。。。

「お金について考えたこと」さんの要望にトラックバック(ぉ といってもタイトル通り「そりゃきびしいわ」ってことなんだけどね。というのもあげてもらったご要望をなんとか個人的に何とか出来る、ってだけでひとつのスキルであり、我々ばくちうち業界では評…

いいんちょ萌えー

人柱お疲れですー。 ま、いいんちょ萌えはひとの遺伝子を持つなら当然の結果だと思うので安心して萌えてください(ぺこり) #問題はおいしいものをいつ食べるかだ(謎)

ライブドアがニッポン放送を買収?

とりあえずソースはここあたり。 いやぁ、なかなか面白いことになってきた(笑) ま、ホリえもん自身は放送事業自体にはあまり興味がないだろうけど、この35%を買いたいひとはいっぱいいるだろうからなぁ。。。 とりあえずしばらくはヲチしてみたいネタで…

基本なんだよな。

猫耳めいどさんなえらいひと経由で「本の溜めすぎでアパートの床が抜けた!?」というはなし。 いや、素で笑えないんですけど(激汗) 一応うちんちにも商業誌が1500冊、同人誌が数百冊抱えている身なので、部屋選びには結構気を使いました(本当) とりあえず…

経済ネタやってないなぁ。

いや、最近意図的に経済ネタへの言及を避けていたりして。 原因としては単に本業が忙しいからなのだが。 というものの、実は某友人から「プライベートエクイティとかその辺りに関する論文を書く」とかいうのでメールで相談を受けていたので、そいつの対応に…

いや、だから。

「Bluetooth付けるとは思いませんでしたけど」ということですが、あってます(汗) 俺も思ってみませんでした(ぉ だって今回、俺が使う予定なのはHappy Hacking Keyboardを考えているから、有線なんだよね(ぉひ ということで「なんでBluetooth付けたのか」…

ぼちしてしまいますた。

Mac

えー、迷ったあげくAppleStoreでポチ。 Mac mini 1.4GHz 512MB DDR333 SDRAM - 1 DIMM 80GB Ultra ATA HDD コンボドライブ Bluetooth + AirMac Extreme カード これに.macをつけて、しめて金99,540円也(痛) そろそろ風邪が治ってそうなえらいひとには「ま…

仕事してました。

ええ、朝から晩まで仕事漬けの1週間です。 なのでここに書けるようなネタがありません(汗) とりあえず今日になってやっとこさ「年上の彼女」2巻が買えました。うん、幸せ。 でも、今日は節分というのに海苔巻き買えませんでした(泣) ったく、海苔巻き…