2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます似てきはりましたなあ(笑)

・・・って、それでコメントを終わらしていたらうちんちらしくないのであり。 うちんち的には「ベンちゃんはますます敏ちゃんに似てきはりましたなあ」と言う点を指摘しておきたいのであります。 今回のバーナンキの政策は、かつての福井日銀とよく似ている…

FOMCの一般的な評価

ということで、本日の御題はFOMCなんですが。 ソースはこっちとかこっちとか。 「ほほう、インフレ目標ときましたか」という第一報ではありました(うんうん) もっとも2014年終盤までFFレートを「異例の低水準」にとどめる、と言っておきながら、 理事の過…

寒くなりましたなあ。。。

今週は東京でも雪が降ってしまいました。 俺みたいな寒がりには住みにくくなったものです(泣) ・・・そろそろ、冬眠しても怒られないかなあ。。。 #しかし、冬眠したら暖房代が稼げないのであった。

ということは。。。

2003年の日本同様、今年の米国債は乱高下するかどうかは、やってみないと分からないけどねえ。 でも10年が2%割った、というのはでかいと思う。中々戻せないような気がするんだ。。。

今は『失われた10年』のどの辺りに居るのか

いやまあ、米国経済のことを考えていたら、ふと思いついたのでメモ。 昔々、「米国は『失われた10年』を繰り返さない」とか仰っていたえらいひとがいたそうです。 まあ、その後どうなっているかはご覧の通りの訳ですが(笑) リーマンショックから3年が過ぎ…

寒いよう。

ということで、新年早々風邪引いて、この土日は寝込んでました(泣) ええ、おかげで溜まっていたゲームの消化が。。。 。。。進みませんでしたorz 体力ないと鬱ゲーは進みませんわ。。。 #他のにすりゃ良かった(汗