2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いことになってきた

一応「おたくなばくちうちの日記(仮)」と名乗っているからには反応しないわけにはいかないかな。 というわけで赤松健氏が電子書籍事業に乗り出すらしい。 これ、何げに面白い試みです。 というのも、これまでの電子書籍の大半は著作権を管理するためにコピ…

じゃ日銀はどうするんだろう。。。

まあ、年内は何も無いんじゃないんでしょうか。 ほらみんな、政局の方が忙しくなってきたようですし(藁) #3月になって来年度予算審議に目処が付かないと、いろいろ忙しいひとたちは #金融政策までかまってる余裕なんてないだろうしね(苦笑)

予定通りではあるが

ということで、先週の米FOMCは予想の範囲内ということで。 ただまあ、個人的には「お手並み拝見」というところでしょうかね。 というのもこの10年、似たような国債買取策は日本で行われていたし、何より米国自身が やっていたにもかかわらずのこの体たらくな…

日本シリーズ終わったあ

連日の延長戦でしたが、ロッテがきっちり勝って大円団となりました。 個人的には中日を応援していたので残念ですが、昨日のバント連続失敗をみていたら まあ、仕方ないかなあ、というところ。 阪神ファンとしては、あの戦力でなんとかCS出れたからよしとしよ…