2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権の非親告罪化が検討されているらしい

ソースはたけくまメモから。 著作権の侵害に対して親告罪でどんどんやるのは別にいいと思うんだよ。著作権者の意思があるからね。 でも著作権者の意思に関わりなく警察という国家権力が独断で判断できるのはどうなんだろう。 警察が著作権者の代行業をするの…

トランクルームはあきらめた

徒歩圏内のトランクルームは空室なしということが判明。 いつ空くか分からないからどうしようもないか。 地道に掃除しましょうかね。

頭痛ー

多分、肩こりが酷くなっているんだろうなあ。つうことで頭が痛くてたまらんです(泣)

ホントかどうだか分からないけど

Mac

「MacBookに光学ドライブなし+LEDバックライトのサブノート版のうわさ」なんだそうだ。 ま、いつものごとく話半分に聞いておくけど本当だったら買いたいな。

トランクルームその後

借りる方向で物色中。部屋の片付けを進める上であったら便利かな、ということで。 ・・・というのは建前で、親が自宅に急襲してくる夢を見たからである。 自宅で寝ていて「布団が重いなー」と思ったら親が布団の上に乗っかってくるの。 でもってそのまま説教…

お掃除計画立てようか。

実家の母親から電話。何でも近いうちに、うちに来たいらしい。 ・・・って、現在うちんちは18禁物てんこもりなんですが(自爆) まんが好きなのは分かっているとは思うけど、まさか息子が同人誌買いまくりだとか、 エロゲやりまくりだとは思っていないだろ…

生存してるみたい

いやあ、さすがに一月以上書かなかったのは久々だわ(汗) #最近は月一ペースだったけどね。。。 とりあえず生きてます、ということで。 #仕事が忙しすぎて死んでるけど。