2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みいたします。

えー、体調不良が続いております。 会社を長期休養しないといけないほどじゃないんですけど、しばらくはだましだましが続きそうです。 単純にいえば「単なる夏バテ」なのですが、ここ数年間の不摂生がたたっておりまして(汗) まあ、それ以外にも8月に入る…

解散しましたな

ということで、やっとこさ解散総選挙、っていうけど、今日から学校は夏休みで、投票日は夏休みの終わりって、なんなんでしょうね(汗) まあ、大安の日曜日がそこしかなかったからなんですけどね。 #そんなこと、西洋人には分かるのだろうか。 正直、「麻生…

ディスプレイ新調

土曜日に秋葉原で液晶ディスプレイを探した。 まあ、これまで使ってきたNANAO L567もいいディスプレイなんだけど、さすがにもう5年使ってきたので、そろそろ交代時期かなあ、ということでして。 求めるスペックは「DVIx2」。自作機とMacの両方をデジタルで…

体調不良が続きます

いやあ、ここまで体調が悪いと、もう笑うしかないよな。 それでもなんとか仕事を続けることが出来ているのは助かっている。 最悪の事態じゃないということだ。 当面だましだましやるしかないだろう。

年金問題とか投資スパンとかを考える

本石町日記さんのところで年金問題とか債券運用の投資スパンの話をしていたので、ここに書いておこうかと。 ちょっと長くなりそうなのでね。 あっちではおおむねエントリの趣旨に賛成の人が多いみたいで、私も一理あるとは思うのですが、個人的にはそこから…

相変わらず

体調が悪いです(泣) とにかく疲れが抜けません。おかげで今週末も30時間寝ています。 この状況が続くようなら病院行かないといけないかも。 #行ったところで「休んで寝ろ」といわれて終わりのような気もするが。 まあ、来週の3連休でしっかり骨休みし…

これからの金融政策を考える

まあ、この辺りの話題はばくちのネタ元になるので、今のところは断片だけ。 というか、個人的にもまとまっていないので、単なるメモ書きだな(汗) #ということでまとまりがない文章が続いたら、みなかったことにしてください(笑) 先進国間の金融政策は一…

疲労が抜けないのです

どうも最近お疲れ気味です。 どれだけ寝ても疲労感が抜けないのが困ったところ(汗) 休日に寝倒したところで疲れもあまりとれないし。 #はてさてどうしたもんだか。