2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たいちょうふりょー

気がついたら目の下のクマがすごいことになってました。 疲れているみたいだな。 今年は高血圧とか言われるわ、転けてけがするわ、寝違えて肩を痛めるわ。。。 ・・・って、そうなんですよ、これがまた。 この前、朝起きたら肩が痛いのなんのって。 それ以来…

GDPの感想

先週末出た7-9月期のGDP。 思ったよりいい数字だったし、来月の2次QEでは多分上方修正かな、とだけ言っておきます。 つか、あんまり気分が乗らないので、最近は純粋な経済ネタはお休み状態だったりする(激汗) ほんとはもっとこういう堅いネタ書いてもいい…

Otabaのその後

Web

使いたくても重くて使えそうにないのでしばらく放置状態(泣) そのうち落ち着いて来たら使ってみますか。。。

新日、身売り。

というか、この記事を見る限り、きっかけは敵対的買収ではなく、何らかの事情でユークスへ資金援助を頼んだというのが真相だろうな。 #「何らかの事情」について想像出来ることはいくつかあるけど、ユークスが上場会社なのでいわゆる「風説の流布」につなが…

SNSでもしてみよか。

Web

というわけで「やじうまWatch」でも話題になっていた「オタバ」に登録してみた。 ねこみみめいどなえらいひとのところ経由で公式ページを覗いてみてちょっと気が向いたという感じ。

iPod 第5世代みてきたよ。

Mac

iPod nano用のケースを買うついでに秋葉原で見てきました。 うんうん、あれだけ画面が大きければ映像も見ようと思いますね、俺は。 とりあえず適当なファイル(30分アニメでもいいし、ニュース番組でもいいし)を持ち運び、暇つぶしの時に見てみたい気がしま…

やるべきなのか?!

「好き好き大好きっ」さん経由で「『アイドルマスター キャラクターマスター 』に原田宇陀児の書き下ろしショートストーリーが入る」という話。 ううっ、俺もほわるばには思い入れたっぷりだから原田さんの名前をみるとふらふらと引き寄せられてしまうなぁ(…

古いネタだが。

うちんちでもお世話になったことのあるディスプレイメーカー、iiyamaが民事再生法の申請したんだそうだ。 結構好きだったメーカーだっただけに何げにショックだったりする。

とりあえず完了

PC

作業時間約4時間で一応完了。 というものの実際にはHDDの再フォーマットに1時間かけていたり、Excelとかのオフィスソフトやメーラすら入れていないという最低限の構成に戻しただけなんだが(汗) ま、メールはMacで読んでいるし、オフィスソフトは別にすぐ…

ひさびさにやってみる

PC

どうもうちんちのサブマシンの調子がおかしいのでOSを再セットアップしてみることにする。 この辺り、Macでは一年に一度はやってることだけど、Win機はバックアップとかソフトの再設定とか面倒なので ついつい手を抜いていた部分なんだよね。 とかいいつつ、…

CD-ROMからかよ!

郵送CD-ROMから預金移動とは。。。 びっくりだったのでメモっておく。