2007-01-01から1年間の記事一覧

大型消費拡大週間

いやあ、ボーナスも出ないのに物欲拡大中です。 ・はんてん買ってみた。 ちょうど部屋の中で着る綿入れはんてんが売っていたので買ってみた。 6500円とはちょっと高い気もしたが、使い心地はなかなかよい。 ・ダウンジャケット買ってみた。 とはいってもユニ…

生存確認?

や、この1ヶ月はそんなことでも言わなきゃやってられないほど忙しかったり。 まあ、風邪引いて寝込んでた時期があった分、仕事にしわ寄せが来ていただけなのだが(ぉ 急に腹を壊したのがきっかけになったのか、そこから既に風邪の症状だったのかよく分から…

つか、乗り換え戦略を立てんとなあ。

Mac

一応、次のMacBookかMacBook Proをみて決めようと思っているのだが。 お値段的にはMacBook一択だが、省スペースのMac miniも捨てがたいよなあ、と思ってみたり。 まあ人生一度でいいからMacBook Proに手を出すなら今度しかないかも、とも思っているけどどう…

れぱたん、くるみたい。

Mac

つうことでLeopardたんは26日リリースらしい、って金曜日かよ(汗) まあ、今回はいきなり飛び込む気はないからいいんだけどね。 #一応、今度ノートがアップグレードされたら本体ごと乗り換えようと思ってる。 #うちんちのMac miniもそろそろ乗り換え時期…

いまさら反応

懐かしいものをIntelMacで動かしているえらいひとに10日も後になって反応してみるテスト(ぉ Kanonも懐かしい、というかそろそろ世に出て10年近く経ちますか(激汗) や、さすがにうちんちのMac miniはまだG4(笑)だから、Kanonを動かす無茶はしないよ…

とりあえず生きてるだけ(汗)

や、ほんとに。 この1ヶ月、まじめに忙しいのなんのって。。。 休日もひたすら寝てました、というか、あれは完全に寝込んでたな(泣) 3連休でも起きてたのは20時間だったとか、金曜深夜に寝て起きたのが土曜深夜だったとか(ぉ とかいいつつ、何故かい…

よく分からん。

とか何とかしょーもないこと考えていたら、午後1時頃に安倍総理辞任の報道が! #そういや第一報はTBSだったっけ。 や、実際のところ最初は単なるエラーだと思った。 だってこの前の日曜だって「職を賭して」うんぬん、って言ってたし、所信表明演説を終え…

たまらんなあ。

同僚が自分で独走したあげく、袋小路にはまって俺に逆切れ。 をいをい、おめーがやるっていうから任せたんだろうが(激汗) さらに俺のものの言い方がなってないとか言ってくる始末。 あのなあ、俺も同じ質問を何度も何度もされたら、答え方もそれなりになる…

混乱

さすがに俺も憶測でものを書くわけにはいかないが、これまでに聞いて回った範囲では、どうもいろんなニュースがかぶった結果、噂が一人歩きしてしまったみたい。プロでもパニックを起こしてしまう好例になってしまったかも。 #もちろん本当に「ヤバいこと」…

買っちゃった。。。

PDA

ついこの間は「予約できなかったから無印でがんばる」とかいいながら 買ってしまいました>Advanced/W-ZERO3[es] だってね、某ヨドバシで実機でもみてやろうと思って行ってみたら 「すぐ買える」っていうんだもん(自爆) もっとも21日に買った後、忙しくて…

あれだけ負けても

やめないらしい。ま、いいけどね。

自民40議席割れらしい

12時前の各社集計・予測では自民党の獲得議席は40議席を割りそうだ。 四国は全滅、その他の一人区でも地滑り状態が起こっている模様。 これで安倍さんは退陣必至となったかな。 このまま残っても政権基盤は弱いままだし、このまま総選挙に追い込まれてしまっ…

参院選速報ー

とりあえず午後8時ちょうどの各局出口調査では自民党惨敗の模様。 下手すりゃ40議席にも届かないらしい。前々から言われていたことではあったけど こうして目の当たりにすると厳しいなあ。

せっかく出てたのに。

おうちに帰ってネットにつないでWillcomのページにいったらAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)のネット予約やってた。 おおっ、と思って予約しようとしたけど、タッチの差で予約失敗。。。 どうも終了直前だったようで、料金プランを選ぼうとしたらログイン画面…

ぼうなすの使い方

今年はどうしたものか。 春先はLeopardにあわせてMac miniを新しくすることをもくろんでいたけど延期しちゃってるし。 自作機を新調することも考えたけど、今のように稼働率が下がっている現状ではいまいちやる気がおこらない。 W-Zero3の新作を買おうかと思…

肩こりひどいっす。

ということで早く帰ってきました。午後10時30分帰宅だけど(汗)

なんじゃそりゃ。

えー、寝る前にぐるぐるしてたらこんなのみつけた。 あのなあ、ボーナス配っておいてから「やっぱ返して」ってなんやねん。 そんなもん、「今更返せ」っていうんやったら、払う前に削っておいたらええやんか。 そもそも一般職員からちまちま返してもらった程…

つうことで

税金に悲鳴を上げながら生きてます。つかさすがにあの地方税は勘弁してください。 #少し給料が上がったら所得税率も上がってしまったみたいでダブルショック状態だったりする。 ・・・というかそんなことぐらいしか書くネタがなかったり(汗) とはいえ、今…

生存確認

えー、一応まだ生きているみたいです。 というものの、平日は仕事しかできず、土日は寝込む1週間ですが。 土曜日の起床が午後7時ごろでないと動けないほど疲れてる、てのは明らかにヤバいなあ。。。 そりゃ、それなりに給料はもらえるようになってきたけど…

著作権の非親告罪化が検討されているらしい

ソースはたけくまメモから。 著作権の侵害に対して親告罪でどんどんやるのは別にいいと思うんだよ。著作権者の意思があるからね。 でも著作権者の意思に関わりなく警察という国家権力が独断で判断できるのはどうなんだろう。 警察が著作権者の代行業をするの…

トランクルームはあきらめた

徒歩圏内のトランクルームは空室なしということが判明。 いつ空くか分からないからどうしようもないか。 地道に掃除しましょうかね。

頭痛ー

多分、肩こりが酷くなっているんだろうなあ。つうことで頭が痛くてたまらんです(泣)

ホントかどうだか分からないけど

Mac

「MacBookに光学ドライブなし+LEDバックライトのサブノート版のうわさ」なんだそうだ。 ま、いつものごとく話半分に聞いておくけど本当だったら買いたいな。

トランクルームその後

借りる方向で物色中。部屋の片付けを進める上であったら便利かな、ということで。 ・・・というのは建前で、親が自宅に急襲してくる夢を見たからである。 自宅で寝ていて「布団が重いなー」と思ったら親が布団の上に乗っかってくるの。 でもってそのまま説教…

お掃除計画立てようか。

実家の母親から電話。何でも近いうちに、うちに来たいらしい。 ・・・って、現在うちんちは18禁物てんこもりなんですが(自爆) まんが好きなのは分かっているとは思うけど、まさか息子が同人誌買いまくりだとか、 エロゲやりまくりだとは思っていないだろ…

生存してるみたい

いやあ、さすがに一月以上書かなかったのは久々だわ(汗) #最近は月一ペースだったけどね。。。 とりあえず生きてます、ということで。 #仕事が忙しすぎて死んでるけど。

アニヲタは結婚できないらしい(しくしく)

「アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性」って(激汗) そうかー、アニヲタは結婚したらダメなのかー(しくしくしく) つうことで俺も独身確定(自爆) #別にする気もないからいいけどね。。。

絶賛慢性疲労中ー

いやあ、仕事のし過ぎで全然疲労が抜けないっす。 #週末は完全に寝込んでいる状態だもんな(うーむ)

生存確認

とりあえず生きてます。忙しすぎて死ねるけど(泣) えー、どれぐらい忙しいかと言われれば・・・ 「この前の週末に起きていた時間は8時間(自爆)」 なくらい(ぉひ いや、ほんと、ますます忙しくなってしまって、週末は燃え尽きているんです(汗) 平日は…

今月はどうなることやら。

来週の日銀金融政策決定会合ではどうなることやら。 というか、個人的には日銀の周囲のひとたち(マスコミとかエコノミストとか政治家とか)の言動の方に興味があったりする。 前月、あれだけワイワイガヤガヤ紛糾したが、あのときから経済情景に変化はない…