W杯一番乗り

とりあえず順当に通過したみたい。よかったよかった。
いやぁ、ほんとにジーコは幸運の星のもとに生まれたもんだ。
日本を出るときには「更迭前マジック1」とまで言われておきながら
しっかり2連勝して帰ってくる。


別に強い訳ではない。采配自体もうまくない(というかむしろ下手)
「決定力不足」だって「時々信じられたいぽかをするディフェンス」だって健在。
けが人もいっぱいでベストメンバーがなかなか組めない。
でも正念場ではきちんと勝っていく。


この勝負強さ、そしてそれを可能にする「それなりに」厚い選手層。
ここにジーコのしたたかさと強運を見てしまう。


まぁいい。とりあえず今日のところはおめでとう。