ということで。

この1週間は何かと忙しかったのだ。
や、この夏のボーナス額が確定したので、前から考えていた大散財計画を発動していたんですよ。




(そのいち)HDDレコーダーこうにう。
ついに買ったよ、RD-X5
さすがにPCオンリーでキャプチャしまくるのも疲れてきたのでね。
それに何故かRD-X5は安売りしていたし。
RD-Z1が出たので、「ハイエンド」という位置づけに揺らいだせいか、それとも新機種が近いのか。。。


でもうちんちで使っているCATVチューナーとこのHDDレコーダーが連動しないを知ったのは、買ってから
4日後だったという罠(激汗)
つか、CATVチューナーとHDDレコーダーの接続がアナログになっているところで終わっているんだが(自爆)


ま、ビデオデッキの置き換えと思えばそれでOKかな。
#どうせ高画質で残したい映像はPCでキャプチャーするしね(泣)




(そのに)ノートPCリプレイス。
いままで使っていたLibretto L1も相対的に遅く感じるようになってきたので、ノートPCをリプレイス。


候補としては、東芝が満を持して出してきたlibretto U100と、IBMの名前で設計された最後の機種(と俺が勝手に思っている)ThinkPad X41
でもlibrettoはちょっと高いし、液晶モニタは1,280×768ドットという「変態」モニタなのが気になって一歩後退。
一方、ThinkPadはいい感じだったけど、お目当てのX41は量販店では品薄なのが気になって一歩後退。
#なぜかレノボの通販はちょっと高めだし(うーむ)


いろいろ回って見ていくうちに、ThinkPad X32が良さげに見えてきた。
重量が1.66kgとちょっと重いのが気になっていたんだが、なによりコストパフォーマンスがよい。
X41並みのパフォーマンスがありながら、お値段は非常に安い(うんうん)
つうことでこいつのメモリ512MBを増設することにして購入。




(そのさん)AIR EDGE導入。
Docomo PHSもそろそろ見切りどきかな、ということで。
うちんちも近日中に名機611Sを引退させ、AIR EDGEを使うことにしようかな、と思ってます。
#今月末まで移行キャンペーンやってくれてるし。


ま、実質的には音声は既に携帯に移行しているので、データ通信カードを買って、データ通信はこっちにお任せすることにしよう。




・・・というものの、実際にはまだボーナスは振り込まれていないので資金繰りは思いっきり厳しかったりするのだが、うちんちの商売は7月が思いっきり忙しいので、今のうちにやっとかないと腰を据えたセッティングはできないのが痛いところ。