MacBook発売おめでたうー

ということでついに新iBook改めMacBookが発売になったみたい。
CoreDuo2GHz、17万円で買えるノートというのはまずまずだと思う(うんうん)
出来ればもう1万ずつ安かったらもっと良かったけど。


でもやっぱり例によって例のごとく大きいのよ(しくしく)
や、確かにモバイルノートを期待するのは無理っていうのは分かってたけど、せめて12インチで2kgを切ってくれたら購入検討したのに。。。
とかいいつつDualBootに惹かれて次のノートはこれにするかもしれんけど。
#その辺りは今のThinkPadが限界に来たときに考えよう。


・・・あ、そうそう、今度出た黒MacBookってなにげに高いんですけど(汗)
MacBookのCoreDuo2GHzって、HDDをBTOで黒と同じ80GBに上げても1万円以上安いんですけどね。
#塗装料なのかなぁ。。。