うるさくなって来た。

夏本番を迎えて暑くなっている今日このごろ。
常時PCが2台にHDDレコーダー1台が稼働するうちんちの居間でも夏らしい問題が発生している。
そう、夏になるとPCの発する熱が問題になるんだな(うんうん)
今年も暑さに負けたある機器がファンを回して轟音を発生してくれました。




・・・ったく、部屋で一番うるさいのがLANのHUBになろうとは(笑)
いやぁ、Macは静音で評価の高いMac miniだし、自作機も基本的にはファンレス
こいつらは夏場に入っても静かなものですけどね。。。


とはいえ、HUBがないとPC2台とHDDレコーダーを有線LANでつなぐことはできないしどうしたもんだか。
#静音HUBってあったっけ(う−む)




(追記)
・・・と思ったら、ファンを回していたのはMac miniでした(汗)
そうだよなぁ、よく考えたらあのHUBもファンレスだったもんなぁ。。。


それはともかく、さすがにファンが轟音あげているMac miniはちょっと心配。
今年の夏は出来るだけクーラーを入れるようにしよう(本末転倒)