消費税はきっちり上げると思うけどね。。。

基本的にこれだけ景気が良くて国政選挙も当分無くて、更には上げるために法案通す必要が無い
(関連法案は上げないといかんだろうけど。。。)、ここまで条件がそろってても消費税を上げられない、
となると、多分永遠に上げられないよ。
ということで、財務省のお役人様はここで予定通りの消費税3%アップを持っていきたいところでしょうなあ。。。
問題は安倍さんがどうするかだけど、第1期のときも財務省さんとだけはいい関係でしたから、
そのまま決めちゃうんだろうと思ってます。
#何げに仲いいしね。。。


もっとも消費税を上げたときの黒田さんの見解を聞いてみたいところである(苦笑)