アキバの献血の件の続き

この前ネタにしたこいつにコメントが付いているので反応してみる。


俺も気になったのは「メイドさんで惹くのはボランティアとしてどうか」ってこと。
正直、こっちでネタにした「同人作家のレアカード」とどう違うのかよく分からんところもある。
まあ、「献血のおまけ」か「カードの対価としての献血」なのかどうか、その境界線はヤフオクみたいな場でどんな値がつきそうか考えれば、ある程度の線は見えてくるんだろうけど。


ま、そもそもひとは単なる善意だけでは動いてくれない。(動いてくれる人もたくさんいるのは否定しない。)
かといって利のみで動くものでもないんだな。だからこそ「バランス」ってものが大事なんだ。




実のところ、俺があの記事を読んで一番強く感じたのは、その「バランスを取ることの難しさ」だったりしたのです。
別に「献血ルームメイドさん」がバランスが取れてない、とは思わないけど。
かといってそのまま「バランス」のことをまじめに書いても面白くないのでひねってみたけど、ひねったところで俺の文才では面白くなかったわな(汗)
#ま、いいか(藁)




・・・それにしても、長年ばくちうち業界でごはんをたべていると、どうもまっすぐモノをみることが出来なくなってしまうのが困りもの。
#職業病だな(多分)