誰か作ってくれないかな

ほんとのことをいうと、一番欲しいのは「iPod Mac」だったりする(笑)
母艦のHDDをiPod自身が受け持っている奴。でもって外ではそのままPDAになったりするの。
や、単にメールビューワーになってくれるだけでもいいけど。


えと、「Macは外付HDDから起動出来るから、それでいいじゃん」って言うのは却下。
確かに外付HDDならデータは持ち運び出来るけど、それじゃ電車の中とかでメールを参照することは出来ないでしょ。ここで考えているのは「自宅ではHDD、外出先ではPDA」という使い方ね。


これだと音楽やメールの「同期」を考える必要がないのが素敵。
これまで我々は母艦とPDA、携帯プレーヤーとの間でいかにデータのやり取りをしていくか
考えていたけれど、これだけ小型・高密度のHDDが作られるようになったんだから、もうそろそろ
「HDDごと持ち歩く」ソリューションがあってもいいと思うんだよね(うーむ)


まあ、この考え方の最大の問題は「HDDを外出先でなくしたら目も当てられない」ってことだけど(激汗)
#そう考えてみると今のままでもいいのかもしれず。