なぜか到着。

えー、9日にポチして、20日配送予定だったものが、30日に予定日延期。
でもって何故かこの連休中に到着(汗)


実にあぽーらしい(苦笑)




分かっていたことだけど、とりあえずちっちゃい。
第1世代を持っている身からしたらこの小ささ、薄さは驚きです。
だからジョブスのようにGパンのポケットに入れていたらつぶしてしまいそうな気がします(笑)


後、弄ってみて分かることですが、曲をスキップしたりするときの反応は
第4世代のiPodよりも少し遅いです。
遅くていらつくようなことはないですが、第4世代を使い慣れている身からすると
少し違和感が残ってしまいます。
それからコネクタとヘッドホンジャックが並んでいる構造はちょっと使いにくいかも。
この辺りは改善されると嬉しいんだけどね。。。


音質はこれまでのiPodシリーズと大差ないように感じます。
むしろあの大きさで結構大きな音を出せることに驚いてみたり。




まだ、使い込めていないので第一印象にとどまりますが、第4世代iPodiPod mini
満足出来ている人なら、こいつに乗り換えるメリットは少ないように感じます。
ただ、「とりあえず軽さが一番!」とかいいながら、他の面でもあまり妥協していないので
新規に買うなら最適の選択ではないかと思います。


俺は第1世代・第4世代(photo)・nanoと3台揃ったので、しばらくはnanoを通勤時に使うことにして
遠出するときは気分次第で第4世代にチェンジする方向で運用していくことになりそうです。