けよりな終了

つうことでこの3連休はnanoを弄ったり、けよりなやって過ごしたのでした。
とりあえず完クリは果たしたけど、感想はちょっとびみょー。


だって、ワールド感が足りないんだもん!!(マテ


・・・あはははは。
もうあのころのような驚きは味わえなくなってしまったのね(呆)


や、ちゃんとしたシナリオ構築がなされているし、いつものとんでもSFへの流れは少なめだし(なくなってはいない)、背景をはじめとしたグラフィックの演出面は非常に良くなっていると思うし、なかなか高いレベルでまとまっていると思う。


あえて難をあげるとすれば、「オーガストがきちんとやったらこんなもん」という期待値通りの出来にとどまっているという点。まぁ、その期待値自体、以前よりも格段に上がっている中でこれだから、胸を張っていいと思うけどね。


あと課題を挙げるとすれば、共通部のシナリオ作りかな。イベントの数はかなりあるのはいいんだけど、もっとはっちゃけて欲しかったかな。共通部から個別シナリオへの入り方がどのシナリオでも同じタイミングなのだから、共通部はもっとノリをよくしてもいいと思うんだよね。




個人的には、「お値段分は頑張ってくれたかな」という点では不満はないんだけど、次回作では更なるブレークスルーを期待したいところではある。




(追記)
デジカメに物欲ロックオン中なえらいひとにレス。
うーん、上に書いた「コネクタとヘッドホンジャックが並んでいる構造はちょっと使いにくい」というのは、基本的に充電時を想定しています、って、俺って言葉足らずですな(激汗)
というのもコネクタとヘッドホンジャックが揃って下にあると、ヘッドホンをつけたままDockに置けない構造になってしまっているじゃないですか。USBケーブルをコネクタに刺すときも、やっぱりこの並んでいる格好はちょっと面倒かな、と思います。