ばくちうち業界的には。

今回の圧勝はある程度予想されていたので「想定の範囲内」ではある。
ということは「噂で買って、事実で売れ」の格言通りいったんは調整かな。
それにここから急速に株が上がってしまうと日銀の量的金融緩和を解除させる口実となるしな。
このままいけばCPIはこの冬にも前年比プラスとなりそうなので、ここで景気が良くなってたら
押しとどめるネタも切れるし。
でもそれは「金利上昇=国債の利払い費上昇」を意味するので困るというわけ。
#この国で一番金を借りる必要があるのは政府だから仕方ないかもな(激汗)


後は郵政法案の先の話をどうするか。
やっぱ消費税率アップの話は出てくると思うんだけどね。
サラリーマン増税を打ち出した政府税調の動きは将来へ向けての布石だと思うし(うーむ)
参院選とも絡んで判断が難しいが。。。