何考えているんだか

民主党の国会議員が「政権を取れば米国債を買わない」とか言ったなんてネタが流れていたりして。
しかも「影の財務相」なんだそうだ(呆)




今度の総選挙で政権を狙おうとする政党の幹部にしてはコメントが軽すぎるわ。
呆れてモノも言えない。「これだから民主党は・・・」とか言われるんだよ。




為替政策を語るということは、相手国に対して「ケンカを売る」ことになりかねない、国家の重要事項なんだよ。
そのことをわきまえずに話す政治家はほんと、どっかに逝ってくれと思ってしまう今日このごろだったりする。
ま、ヘベレケになってG7の公式会見に臨むヤツとどっちがましか、とか言われると頭抱えることになるけどね。。。
#経済・金融関係の大臣だけは共産党から出した方がいいような気がしてきたのは俺だけですね、そうですね(汗)