コメントどうもです。

突っ込みも無事完走ということで頂いたお祝いコメントに反応しておきます。

突っ込み仲間ということでお互いお疲れ様でしたー。
ちなみに下のコメント欄にも書いたように、うちんちへのアクセス状況を見てみると「M.I.Q.」関係で検索される方が多いですが、何故か「捨て印」で検索される方も結構おられます。やっぱり何かと気になる人が多いんですかね。
もっとも「捨て印」関連のネタは金融法務の実務ではメジャーなネタなので学生さんなんかのレポート課題に最適なのかもしれません。

「意外に早かったなあ」とのことですが、我々「M.I.Q.突っ込みマニア」的には予想通りの展開でした。
だって第2部がおはなしとして面白くなかったからですね(汗)
まぁ、投資入門の価値としては「訳が分かっているひと向けハイセンスGAG」としてならそれなりにあると思いますし
、コラム中心に展開されたのは「悪徳商法まがい」ではなくて「セミナー商法」という立派なお仕事ですからそれはそれでいいのではないかと(当然皮肉)
なお、俺が一番恐れているのは本家MMRのように半年に1回、4週程度のスペシャル連載なんかをやられてしまうことだったりします(激汗)


や、まじめな話、その程度の分量・時間を掛ければ意外と良質で面白い経済まんがが描けてもいいと思いますよ。ちゃんとやるならね。