今回の新日銀総裁選びを萌えアニメに例えてみる試み(汗)

さて、久々に「萌え金融政策」ネタをやろうかと思いまして。
ほ、ほら新執行部誕生記念ということで(笑)
#調べてみたら9ヶ月ぶりでございますww




えー、例によって例のごとく、お約束でございます。
ここに来る方の過半数は置いてきぼりになりますのでご注意ください(平伏)




さて、今回はタイトルに書いたように、ここ1ヶ月の旬なネタ、
「新日銀総裁選び」を「とある魔術の禁書目録」で説明してみる試み
でございます。
いやまあ、禁書目録も現在映画が掛かってますしね(汗)




禁書目録といっても、あのシリーズは長い作品ですし、登場人物もいっぱいいますので何なのですが
今回はその中でも前半のエピソードの一つ、原作7巻のオルソラ編の状況で当てはめてみようと思います。
#とはいっても私はアニメ見ただけなんですけどね(汗)



本編の主人公。
説教で戦うスタイル(笑)とか右手一本で何とかしてしまう運の良さとか、
中の人的にもぴったりでしょう。
今回はオルソラさんを助け、最終的にはイギリス清教へ送り届けます。
ちなみに本編の上条さんの女性の好みは「お姉さん」のようです。
少なくともロリじゃない(爆)
#もっとも最近は枯れつつある、との話もあるそうですが。



  • オルソラ=アクィナス……黒田新総裁とか岩田新副総裁とか

本編「オルソラ編」のヒロイン。ちなみに巨乳w
魔導書「法の書」を解読したことからローマ正教に追われたものの、
いろいろあってイギリス清教に保護されることになったひと。
「積極緩和でデフレ脱却」を訴えるリフレ派である彼らの姿は
何げにオルソラさんにかぶるものがあるのですよ(うんうん)



本編の正ヒロインのはずなんだが、どんどん影が薄くなってしまうかわいそうなひと。
しかしオルソラ編では珍しく活躍したよね(うんうん)
なお、立派な貧乳(泣)
本編でオルソラさんの「法の書」の解読法が間違いであったことを即座に示した辺り、
リフレ派の主張を一蹴する白川さんの姿によく似てます。
更に言えば、原作のインデックスは魔導書の権威である辺りも、金融政策論の一大権威である
彼の姿と瓜二つであります(多分)



  • 天草式のみなさま……日本のリフレ派

本編ではオルソラさんを助けて頑張ったひとたち。
この辺り、黒田さんや岩田さんを援護してた姿がかぶります。
ちなみに天草式で目立つひとたちはなぜか巨乳だったりする(笑)



  • ローマ正教……反リフレ派

本編では悪役としてオルソラさんを捕まえようとするのですが
上条さんにやられてしまいます。ちなみにボスのアニューザは貧乳ww
今回も黒田さんたちをさんざん叩いた辺り、この配役でOKだと思うのですが
あいにく、首領格でかつ上条さんに散々にやられた役回りの方が思い浮かばなかったので
ボスのアニューザさんは該当なしということで。




ま、こんなもんでどうでしょう。
あ、ちなみに「巨乳」とか「貧乳」とか書いているのは伊達ではなく、
今回の割り振りをしていて「やや、巨乳なひとはリフレ派で、貧乳なひとは反リフレ派っぽいなあ」と
思ったからでありました。




本編では「法の書」は解読に失敗していたことが明らかになるのですが、リフレ派たる黒田新首脳陣の政策は
デフレを打ち砕くことが出来るのか、それとも「解読失敗」だったのか、これから徐々に明らかになるのでしょうかね。




・・・うん、今回は失敗だな。
本編を知っているひとしかよく分からないよね(激汗)
出落ち感満載だったので、俺もこのネタを没にしようと何度も思ったんだが、
他にネタも無かったのでつい書いてしまったんだ。
今度はもっといいネタを仕込んでみるので、その時はよろしくです(平伏)