はいはい、緩和緩和〜

ちょっとtwitterに書いてみたことでもあるのですが、今日の雑感など。



内容的にも特段驚きはなかったし、まあ、そんなもんだよね、というところ。
結局債券市場がほぼ変わらずで終わったのは当たり前。

  • といいますか・・・

事前リークしてたら介入する意味なくね? まあ、一応押し上げたみたいだけどさ。
誰が流したか知らないけど、喜ぶのは介入待ちのガイジンさんだけだから(笑

  • ドクリツセイってなに?

今回の緩和って、よくいえば「あうんの呼吸」ではあるものの、
どう考えてもこりゃ事前にしっかり練られてるよね。
・・・なんだかなあ。ま、いまさらなんですがね。




そもそも論で何なんですが、今回は完全に円高対策ですよね。
それもせいぜい数円程度の。
ここまでドタバタすんだったら、もっと前から騒いどけっての。
ま、ドルもユーロもいろいろあって大変なのは分かるけどね。




個人的にはこれで「円高にしておけば、そのうち日本は介入して円ロングを救ってくれるわ」って
ガイジンさんたちが誤解してしまいそうなのが何げに怖いですね。
#いっそのことドルペッグ宣言してもいいかも知んない、とか投げたくなるけど。




債券市場自体は、緩和前からずっと理屈じゃない世界で動いてますし、
第一、この相場は昨年予習しておりますので、誰も困りませんでしょ(笑)
#タイミングの取り方だけは大変だけどね。




ではまた。