新作でた

噂通り、iMacがリニューアル。あとMacBookとかMac miniとか。




興味深いのが、iMacの大きい方で、外部映像入力可能なところ。
Mini DisplayPortというのは微妙だけど、うちんちみたいにMacとWinを交互に使っている環境では
ディスプレイを2つ並べたくないので、ディスプレイの入力切り替えでなんとかしているのだが
この辺りがiMacで対応してくれるのなら、将来選択肢となりうるな。
#ま、うちんちはLCD2490WUXi買ったので、当面先の話なんだが。。。




Mac miniも順調にスペックアップされていて何より。
というか、昨年までの放置プレイは何だったんですか。
#おかげでMacBookに逝っちゃったよ(泣)


ただ、サーバ用のやつはHDDの熱がうまく排出できるか心配だなあ。
かつてMac miniの初代を使っていたときは、夏場たまに熱がこもってフリーズしたからな。
あれは HDD1台でそうだったんだから、2台載っけてる今回のは大丈夫かよ、とは思う。
まあ、サーバルームみたいに、室温自体を下げておけば何とかなるとは思うけどね。