一応「M.I.Q.」のことを書いておく

マガジンの新連載を見て開いた口がふさがらない(激汗)

でも仮とはいえ「おたくなばくちうちな日記」を名乗っている以上、言及しないわけにはいかんだろうなぁ。。。



まず最初。万引きによる損害金をバイト代から引くコンビニ経営者はいません(多分)。いたらそいつは労基法違反なのですぐに労働基準監督署にたれ込んで下さい。



つぎに映画の話。仕事柄、俺の周りには年収2000万程度の人間ならごろごろいますが、六本木ヒルズで映画を見るヤツはいませんって(笑)
彼らも自宅でビデオやDVDを借りてみているケースが多いです(本当)
#ただしAV機器に掛けている金が違うけど。



ついでにいうとたかだか年収2億円程度ではハリウッド映画に出資なんて出来ないんじゃないかな。コネがあれば別だけど。



そうそう、2億円もの現金を人に向かって投げないで下さい。2億円の札束は約20kgあります。それが金属製のアタッシュケースと共に飛んでくるのは危なすぎます。特にこの場合、頭上から叩きつけてますから一歩間違えば大怪我どころが後頭部に当たって死にかねません。



最後に「1ヶ月で100万円を倍にする方法」なんていって焚き付けるのは危ないからやめた方がいいと思います。最近の子供は100万円程度持っているケースもありますので本当にやりかねません。というか大人が読んでたりしますので本当にやりそうで怖いです(汗)



なお、「1ヶ月で100万円を倍にする方法」なんてのに教科書的な答えを出してみると「物価水準が日本の半分の国に行ってものを買い込む」とか「超インフレで高金利な国で預金をする」なんて辺りを書いて来そうですが、前者は輸送費のことを考えてないし(そこに定住するのなら別だが)、後者に至っては1ヶ月後に円に戻す際には為替レートが変わってしまうのでそもそも成立しない、って言っておきます。



これ読むぐらいだったら「味の助」読んでいた方がよっぽどましだとは思うけど、話のネタにはなるのでしばらく追ってみますかね。。。