いや、だからお約束の通りですってば(汗)

という訳で、米国では雇用統計までこけてしまい、みんなして大騒ぎな訳ですが。。。
この光景、どこか懐かしくないですか?




・・・とか思って、昨年のblogのログを漁ってみましたらきっちりありました。
#しかもちょうど一年前(驚)




うんうん、そうでした、そうでした。
春になったらギリシャが騒いで、夏になったらアメリカがQEのバージョン上げて、
秋になったらアップルがiPhoneの新作を出してくるんでしたっけ(うんうん)
でもってその度に円高になる、と(泣)
#今年からは四半期ごとに日銀の国債買入額が増加します(多分)




確かに昨年を振り返ってみると、QE3じゃなくてツイストオペでしたし、
iPhone5じゃなくて4Sではありましたけど、そんなことiPodの新作が
iPod3じゃなくて「新しい」iPodというのと同じぐらいどうでもいいことでありまして。




結局のところ、いつも通りの展開なんだから驚く必要ないやんか、というのが結論なのであります。
問題なのはそう、次のFOMCで出てくる緩和策のネーミングをどうするか、なのでして、
MacOSXの次のバージョンのコードネームをどうするか、というのと同じぐらい難しい問題な訳ですよ(うんうんうん)




ま、そんな訳でバーナンキたんは下手すると「利上げできない中銀トップ」として辞めることになるかもです。
#しかし、その名誉ある称号も我らが白川さんに先を越される予定なのであった(激汗)