新MacBook Airがキタ。

ということで、今日は経済ネタはお休みして、新MacBook Airのネタである。
まだ実機を触っていないのでなんとも言えないところはあるが、今度のMacBook Air
なかなかよさげだ。




(そのいち)11インチモデルの軽さ。
いや、正直いってあの値段でCPUがCore 2 Duo 1.4GHzというのはちょっと高い、と言われれば
そうなんですけど、それでも重量が1.06kgというのは素晴らしい。




(そのに)USBの増加。
USBが2基に増えた。これは素直に嬉しい、というか、それが普通だと思うんだよ(汗)
#1基では運用がしんどい時もありました。。。


ついでながらUSB廻りでいうと、端子を守るフタが無くなった。
デザイン的にはカッコいいフタだったんだが、正直使いにくかったので、無くなって正解だと思う。




(そのさん)メモリが増やせる。
BTOでメモリが4GBに増やせる(うんうん)
今までは2GBオンボードだったが、これで少し余裕が出来たというもんだ。




まあ、欲をいえば、CPUのスペックはもう少し上になって欲しかったけど、熱や値段のことを
考えたら致し方のないところか。
旧型のMacBook Airを使っている自分は、即座には買わないけど、買い換えるときには
今度は11インチモデルで軽量化してみるのもいいかもしんない。