bewaadさんのこと。

私はbewaad氏とは意見が異なることが多かった。
けれど、うちんちが経済的なことを書いてあるblogのひとつとして
世に出たきっかけは、彼のblogに宛てたトラックバックからだし、
そのあともしばしば彼のblogのコメント欄でいろいろ意見を戦わせたことも
あったから、うちんちにとっては恩人のひとりと言えるだろう。




だから、これから私の述べることに対しては、みなさんは
少し割り引いて考えてもらった方がよいと思う。
多分、身びいきしてしまっているだけだと。




それでもなお、私は今回のような事態に至ったことに対して
遺憾の意を表明したいと思う。
こういった行為によって、Webから言論を奪われてしまうようなことが
起こったことは、非常に残念であるし、そのような行為をした方
(もちろんbewaad氏のことではない。彼は被害者だ)に対しては
怒りしか湧いてこない。




私も匿名でblogを書く者である。
そのひとりとして彼の心情は察するに余りある。




bewaad氏にはこのような形でWebを去られることとなったことを
残念に思う旨、申し伝えたいと思います。