すごいなあ

今回の補正予算ですけど、史上最大とか。
や、そんな規模で組めるんだったら、もっと前からやってくれ(汗)


それ以上に驚いたのが、1日で5兆円膨らむ辺りだけどな(爆)




つか、個人的には全く恩恵を受けられないメニューが並ぶのが泣けたりする。。。
一人暮らしだから子供手当てなんてもらえないし、うちんち貧乏だから贈与税かけてもらえるほどの資産もない。
都内暮らしで車に乗らないから新車購入補助も効かない。家なんて買う金ないから当然住宅ローン補助も効かない。。。。


結局のところ、関わりありそうなのは省エネ家電の補助ぐらいだろうか。うちんちはまだブラウン管テレビだからね。
でも地デジ移行を止めた方がエコだったりするのはないしょだったりする(笑)
#アニメファン的には右上にある「アナログ」表示は敵である(きっぱり)
##アニメファン的に「まだアナログで見てるのかよ」という突っ込みは置いておくとして(汗)




まあ、これだけ金融業界が厳しくなると、雇用対策の部分でお世話になるかもしれないので
その点は支持しておきましょう。




といいいますか、都内の一人暮らしの男性にとって、財政政策はたいてい優しくなかったりするので
マクロ的にはともかく、ミクロ的にはいつも反対だったりするのです。
#普通に所得減税してくれないもんですかね。。。




あ、そこ、「そんな消費しないやつに補助しても仕方ないやろ」っていう突っ込みは勘弁してくださいおねがいします(汗)
食事はコンビニ頼りだったりしてるし、それなりに消費行動してるんだけどなあ。
いや待て、消費はいっぱいしているぞ(うんうん)
ただその方向が、マンガとかゲームとか、非常におたくな方向に向かっているだけで(笑)


というわけで、個人的には、秋葉原電気祭りへの政府補助を強く求めるものであったりするのです(マテ
#それとか自作PCへの補助とか、マンガ買ったらポイントがつくとか(だからマテ