なんとか確保

今日は部屋の掃除をして、古本をまとめて某古書店で売却。
130冊程度売って、12000円程度。まあこんなもんだろね。




でもって、買い取り評価を待っている間に店内を見ていたら、コンビニコミックがセール中。
「一応」と思って棚を眺めていたら、何故か「ハネムーンサラダ ソルト&ペッパー篇」が!!!(驚)




いやあ、年末の大失敗以降、古本屋をこまめに回って探していたんだけど、なかなか見つからなかった逸品。今日訪れた某古書店も何度と無く来ているのだが、これまでなくて、正直あきらめかけていた。
それが、なんとまあ、出てくるときにはあっけなく出てくるものだったりしますなあ(うんうん)


肝心のお値段は210円。しかも今日は半額セールだったのでなんとなんと105円!!!
表紙に折り目がついていたりして、状態があまり良くないのは仕方ないところだが、それでもそれなりのところに出せば、元の定価程度のプレミヤ価格もあり得る本がこの価格。
これだからチェーン店廻りはやめられない。学生時代に少しやってた背取りの血が騒いだりしたりしなかったり。




まあ、そんなこんなで2ヶ月ぶりに「ハネムーンサラダ ソルト&ペッパー篇」がお家に帰ってきたのでした。




・・・でも、冷静になって考えてみたら、この1冊、多分俺が誤ってゴミ置き場に出したやつかもしれないなあ。
廃品回収業者が速攻で回収していった後、売れそうな本は古書店に持ち込んだのだろう。
それらはしばらくの間、古書店の倉庫で眠っていたが、今回のセールで棚が空いてきたので並べられたのではなかろうか(うーむ)
や、単に引っ越しシーズンを控えて、家の整理をした人が、本を大量処分した中にたまたま混じっていただけかもしれないけど。




ま、どっちにしても安心した。久々にうまい酒が飲めました(ぺこり)