今度の政局を「ショートカット属性」で考察してみる(マテ

や、通勤中にふと思いついたネタなんですが。
今回の政局の争点「郵政民営化」を「ショートカット属性」に置き換えると、意外としっくりくるみたいでして。


要するに「ショートカット属性」をお持ちのKさん(仮名)は「ショートカット法案」を公約に総理に就任。
世の中のかわいいおんにゃのこのため、全力を尽くした訳ですよ。
でも元々、党にはいろんな属性をお持ちの「属議員」がいっぱいいて「ショートカット至上主義」に
反発する訳なんですよ。
曰く「日本人は黒髪ロングが望ましい」とか「絶対おさげは譲れない」とか。
当然中間派もいて「ショートカットは大事だけど、やっぱここはおかっぱでしょ」とか。
当然ながら「いやもっと大事なことがある。小さな政府か、大きな政府か。じゃなくて妹属性か姉属性かだ!」とか
いうひともいる訳ですよ。


その結果、対立が講じて総選挙に突入してしまったということですな(ぉひ




・・・ね、意外にあうでしょ。
国民の大半は「そんなことどうでもいいやん」と思っているところまで(汗)