Mighty Mouseの使用感

で、早速うちんちのMacにつないでみました。
使ってみての感想は「慣れるまでは使いにくい」っという感じ。
タッチセンサーで左右クリックを判断するため、右クリックを押すためには左側に指を当てちゃだめ、というのは結構面倒だったりする(うーむ)
でもスクロールボールはなかなかいい。これまでの1ボタンマウスに一番足りなかったものはホイールだと思っていたんでこれはほんとに嬉しかった。
左右の圧力センサーボタンはもう少し軽めに効いてもいい気はするけど、これはこれでいいかもしれない。


そうそう、少し気になったのはケーブルの長さ。75センチは短いような気がするんだけどなぁ。
#そこら辺はひとによりかなり好みのあるところだから意見は分かれると思うけど。


ということでしばらくはこのMighty Mouseを使ってみることにしました。
これだったら長続きしてくれると思う。