徒歩30分の職場

ついでにお引っ越し予定なえらいひとにもレス。


うちの実家も最寄り駅までバス30分。しかもそのバスには「急行」との表示が付いていました(笑)
ちなみに山道だったので歩いたら90分かかりました(激汗)


東京に出てきてからも初めて住んだ場所は駅まで徒歩20分。
2度目に住んだ場所もやっぱり駅まで徒歩20分。
原付バイクは通勤時に欠かせないお友達でしたが2段階右折違反で何度か切符を切られました(しくしく)
おかげで車には乗っていないのに未だにゴールド免許が取れません(怒)


そんな訳なので徒歩30分で通勤ラッシュにもまれずに会社に着くのなら超ラッキーではないかと思われ。
俺もそんな環境で暮らしてみたいけど、こっちの勤務地でそんなことを企画すると家賃が20万でも
足りなくなりそうなのです。。。


もっとも現在住んでいるところは最寄り駅まで徒歩3分(ぉ
この環境に慣れてしまうともう2度と戻れなくなるような気がします。