Tigerたんファーストインプレッション

とりあえず数時間使ってみての感想など。
まじめに「すごいな」と思ったのはSpotlight。
や、単なるHDD内全文検索といってしまえばそれだけなんだけど、これを使ったら
関係しているファイルやデータがどんどん表示されていくっていうのはすごいわ。
しかもスペルを打っていくこと絞り込まれていくのが視認できるし(うんうん)
まぁ、一歩間違えばプライバシーなんかなくなることになりかねないけどね(激汗)
#そこら辺をどうとめていくかがこれからのアンチウイルス対策になりそうな気がする。


SafariRSSに対応した。うちのページも一応RSS対応なので表示させてみると
なかなかいい感じかも。使うかどうかは微妙だけど。
これまであんまり使うことがなかったので>RSSリーダー
#何か「未読がこれだけあるから早く読め」とせかさせているような気がして苦手なの(ぉ


ちなみにうちんちではSafariの描写は少し早くなったかなぁ、という程度だと思う。
ただし画像の読み込みは遅くなったかも、ってそれじゃ意味ないじゃん(汗)
#ここら辺はデフォ設定からいじると解決しそうだけど。


Mail.appもバージョン2.0へ。見た目は変わったけど中身的にはあまり変わっていなかったり(ぉ
あ、スマートメールボックスがあったか。一定の検索をかけたメールをあたかも別のメールボックス
振り分けるように見せる、ってやつ。一時的にメールを振り分ける必要があるときとか便利。
これは仕事で使いたくなる機能だなぁ。


一番話題になっているDashboardだが、個人的にはいまいち。
単にまだ使いたい機能が出てこないからだと思うけど。
TV番組表とか欲しいなぁ。これからに期待。


そんなわけでこれからよくなっていく可能性は高いと思うけど、今のところはOSとしてPantherよりも重いし、
今すぐ乗り換える必要はないと思う。でもSpotlightは便利なのでお仕事で使うことができるひとは
乗り換えてもいいじゃないだろうか。